獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

南房総の隠れ家森カフェ♪カフェくるりぱん

こんにちは♪

昨日マルコさんとお茶しに行ってきたカフェの紹介です(^^)



やってきたのは、実家のある市のお隣の市の森の中のこちら。






20150817102200904.jpg
久留里ミュージアムというギャラリーに併設されている、カフェくるりぱんさん。

南房総の田舎の森の中にこんなオシャレなカフェがあったなんて、ちょっと感動(*^^*)





201508171022030ff.jpg
マルコ「わぁ~♪今日はどこか避暑地に旅行に来たみたいだね!」


避暑地のように涼しくはありませんが(笑)、
周りは木に囲まれていてマイナスイオンはたっぷり。





20150817102203738.jpg
目の前に林が広がる感じ、シンプルで洗練された素敵なお店構えは、
ちょっと軽井沢や那須の森の中にいるような錯覚を覚えます(^^)

わんこは3テーブルほどあるテラス席がOK

マルコさんは、森の方を向いてまったりお寛ぎ♪






20150817102200c78.jpg
オーダーしたのはアイスコーヒーと、






20150817102248c14.jpg
アイスジンジャーティーに、プリン♪






2015081710224853b.jpg
このシェフ特製プリンは、この辺りのたまご農家の新鮮なたまごをたっぷり使用して作られてるようです(^^)

卵の優しい味がしっかりとして、甘すぎずとっても美味しかったです❤︎





20150817102311099.jpg
店内は落ち着いた照明でシンプルで素敵な感じ。

他のフードメニューは、やっぱりこだわりの卵を使ったものが多く、
オムレツやたまごホットサンドがとっても美味しそうでした(^^)






2015081710225157c.jpg
こちらは、カフェのお隣のギャラリー。

素敵な作品たちの他に、この辺りで生産されているお米や蜂蜜、スパイスなどの販売スペースもあり♪






20150817102250c04.jpg
ギャラリーの奥には、なんだか気になる不思議な建物が。。。






201508171022525de.jpg
なんとこちらは、スタイリッシュなお寺でした!(^O^)

他にもこの久留里ミュージアムさんの敷地内では、占いや整体・リラクゼーションを受けられたりと、なんとも面白い施設になっております(^^)





20150817102313b73.jpg
森の中には、最近掘られたばかりの井戸もありました。

美味しい井戸水はお持ち帰り自由だそうです。

マルコさんも味見をしましたよ♪





20150817102309186.jpg
田舎にいながら、オシャレな避暑地リゾート感を感じられるカフェくるりぱんさん。

お店のスタッフの方達も優しくて感じが良いので、とってもお気に入りのカフェになりました(*^^*)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

あき says... "ステキ!"
本当に軽井沢のようですね。ギャラリーもステキなものがいっばいでいろいろ買ってしまいそうです。ワンコと過ごせるカフェを見つけると、すごく幸せな気持ちになります。全国にもっと、ワンコOKのカフェが増えるといいですね。
2015.08.17 20:23 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: ステキ!"
あきさん、コメントありがとうございます♪
まさか近場の森の中に避暑地リゾートっぽいカフェを見つけた時はテンション上がりました!(^O^)
千葉の南房総は海カフェの方が多かったのですが、最近は里山カフェ・森カフェも増えてきてます♪
わんこ店内OKはまだまだ少ないけど、テラス席ならOK なカフェが増えてくれると嬉しいですよね!

2015.08.18 21:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/506-dace844b