獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

映画の舞台になった絶景カフェ♪岬

こんにちは♪



昨日はお墓詣りの後に、少しだけお出かけ。

千葉県は鋸南町の崖の上にあるカフェへ、マルコさんとお茶をしに行きました♪






20150816105824648.jpg
音楽と珈琲の店 岬」さん。

吉永小百合さん主演の『ふしぎな岬の物語』のモデル・撮影地になったカフェです(^^)






20150816105242788.jpg
マリンテイストの可愛らしい感じのお店。

店内には心地よいジャズが流れていて、美味しそうなコーヒーの香りが漂っています。

わんこはテラス席がOK





20150816105313958.jpg
岬さんは海すぐそばの崖の上にあるので、この通り素敵な眺めなのです♪







2015081610583312a.jpg
私たちが来た時はデッキ部分のテラス席は満席だったので、
お庭にあるパラソルの席に座りました。

こちらの方が風が強く吹き付けてきたので、涼しくてよかったかも(^^)






20150816105240a9b.jpg
ちなみに、お手洗いがエーゲ海の島にある建物みたいでなんだか素敵♪






201508161053154af.jpg
さてオーダーしたのは、
アイスコーヒー、バナナジュース、バナナアイスにチョコレートケーキ。

飲み物メインでフードメニューは少ないのですが、シンプルでとても美味しかったです(*^^*)






20150816105317ef6.jpg
マルコ「うわぁ~♪ とっても美味しそうなケーキとアイスだね!」

バナナ好きのマルコさんはテーブルの上に釘付け。





20150816105316e10.jpg
バナナアイスをひとくちお裾分けしました♪

美味しすぎていつまでもお口の周りをペロペロ(笑)





20150816105358f7b.jpg
やっぱり夏は海ですね~♪

南房総も田舎だろうがお昼間の内陸の方は厳しい暑さですが、
海沿いは風が強くて本当に涼しい~(^O^)

最近はエアコンの風ばかりだったので、自然の風でかなりリフレッシュできました!





201508161053204d6.jpg
帰りに金谷港の周りを軽くお散歩して帰りました(^^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

あき says... "トイレが"
海辺のカフェ、ステキですね。トイレが、エーゲ海の建物のようですね。今年の春に行った小豆島のオリーブ公園のようです。マルコさんも気持ち良さそう!
2015.08.17 20:09 | URL | #- [edit]
あき says... "小豆島"
小豆島の旅ブログ、さっき、見ました。オリビアン小豆島に私達も今年の3月に泊まりました。
オリーブの木々は、なんかここは、もしかして、ギリシャ?イタリア?スペイン?と思いました。井上清香園というオリーブオイルで有名なレストランでランチをいただきました。ワンコNGなのでアキは、車でお留守番。オリーブオイルも収穫時期によって色や香り、味が異なります。テーブルには各種オイルが置いてあります。若い青い実のオイルがものすごくフレッシュな香りで感動!バゲットもつけていただきましたが、バニラアイスにオイルを垂らしたモノは初めてで本当に美味でした。秋にはオリーブの実が取れていろいろイベントもありそうなので、また、行ってみたいなと思ってます。
2015.08.18 09:55 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: トイレが"
あきさん、コメントありがとうございます♪
実はこちらのカフェ、数年前に火事で燃えてしまって新しく立て直したそうです。
カフェのトイレと崖の感じが海外っぽいですよね(^^)
オリーブ公園もあの風車がとっても素敵で私も感動しました☆
2015.08.18 21:27 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: 小豆島"
あきさん、コメントありがとうございます♪
オリビアンに宿泊されたんですね〜(^^)
小豆島は本当に魅力的なところですよね。
井上誠耕園でランチされたとは羨ましい!
私たちはオリーブオイルだけ購入しに立ち寄りました。
バニラアイスにオリーブオイル、なんて美味しそう!(*^^*)
やっぱり収穫の時期の秋にはまた私も小豆島へ行ってみたいです♪
2015.08.18 21:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/505-8b54fd8e