獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

見える犬。

こんにちは。

今日は、この暑い夏に冷んやりと涼しくなれる(?)我が家のあるエピソードをお話ししたいと思います…。



マルコ「実はぼく、、、見えるんです。」

そう、この方見えるんです

たぶん、この世のモノではない異世界の…何かが…。







エピソード①

20150811115158646.jpg
マルコ「あれは去年、ちょうど今くらいの夏の昼間、ぼくが飼い主たちのベッドの上でお昼寝を楽しんでいる時でした。」

マルコさんが突然、ハッとするかのようにベッドの上で飛び起きたかと思うと、
寝室の壁の方を見つめながら震えだし、
すぐにダイニングのテーブルの下へ逃げ込んでしまう…。

という出来事がありました…。

理由は全く不明。

変な音も聞こえないし、もちろん何か見えるわけでもなく。

マルコさんはその日から何日かは、あれだけ大好きだったベッドの上に頑なに上がらず…。

私はそういうの何も感じない体質ですが、
ただひたすら怖かったです!( ;´Д`)







エピソード②

20150811115200298.jpg
つい一昨日の出来事。

私の妹が我が家に遊びにきて、マルコを抱っこして遊んでいた時なのですが、

マルコさんたら、ある一点を見つめたまましばらく視線を動かさないのです…。
(↑上の写真)

ある一点とはの天井の角…。

もちろん虫とか何もいません。


マルコさん、あなた一体何が見えてるの?!
怖すぎる…(T_T)

ただ一昨日はマルコさんが特に怖がってはいなかったので、大丈夫なもの(?)なのかな…。

でも怖い。



犬や猫は人間には見えない何かが見えることがある…とかいいますよね…。

みなさんのおうちのわんこさんは、「見える」体質でしょうか…?


明後日からお盆…ですね。


では、ごきげよう…。


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

とんがり says... "同じ〜〜〜!"
いつも楽しく拝見させて頂いてます。

はるこむしさん、体調はいかがですか?

実はウチのワンコも時々まるちゃんみたいにフリーズしちゃう事があります。
一点集中...リビングの隅をじーーーーっと見てる!
しかも...主人が出張で居ない日の夜...。怖すぎです!!
犬って見えるって言いますもんね〜。
でも、1人で居る時はホ〜ントに止めて頂きたい!デス(笑)



2015.08.12 08:04 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: 同じ〜〜〜!"
とんがりさん、コメントありがとうございます♪

おぉ!同じく見えるタイプのわんこさんなのですね!
本当にいったい何が見えてるのか…。
喜んだりしないからやっぱりヤバイものなのでしょうかね…。
ご主人がいらっしゃらない時なんて…怖すぎです(T_T)
私は夜にG(あの黒い虫)に遭遇する方が100倍マシです(笑)

体調のご心配いただきありがとうございます(^^)
全開まではまだ少しかかりそうなので、涼しくなるまでは無理せずマルコとダラダラ過ごそうと思います♪
2015.08.12 13:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/500-d250cad1