獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

タールムビアンコでわんこと東京湾花火大会ディナー♪

こんにちは♪

東京湾花火大会の続きです(^^)
(前回の記事は→ こちら



目の前に広がるのは、レインボーブリッジとお台場ビーチとたくさんの花火鑑賞の人々がひしめく風景。

今夜はこんな眺めのよい場所からマルコさんと花火を見てしまいます(*^^*)






20150810103351861.jpg
ここはお台場ビーチの真上にあるマリンハウス内にあるレストラン、
TARLUM BIANCO(タールムビアンコ)
さん。

マルコと何度か来たことのある、わんこ店内OKのカジュアルシーフードイタリアンのお店です(^^)





201508101033498aa.jpg
東京湾花火大会の日のお台場の眺めの良いレストランの予約は、約1ヶ月ほど前から始まります。

しかも予約開始時間になるとすぐに電話が殺到し、わずか数分でほとんどの場所が満席になってしまうという人気ぶり(^^;;
(去年は惨敗して、芝浦のレストランを予約…でも花火は中止…)

今年はなんとか奇跡的に電話が繋がり、しかも第一希望のレストランの窓際のお席の確保をすることができたのです(≧∇≦)





2015081010334918d.jpg
マルコ「船と人がたくさんだね~!何が始まるのかな??」

好奇心旺盛なマルコさん興味津々で眺めていました(^^)

カフェマットを敷けばわんこもお席に座れるので、マルコさんも今日は特別にソファーの上へ♪
(普段は、わんこも座席の上OKなお店でも大型犬を乗せて目立つのはちょっと嫌なので、ウチは基本床ステイです(^^;;






20150810103353b4d.jpg
花火が始まる前にお楽しみのディナーがスタート♪

この日は花火大会特別コースのみです(^^)

まずは前菜の、フルーツトマトとモッツァレラ・秋田ジュンサイ・天使の海老トマトジュレ

見た目も素敵でお味もとても美味しかった(*^^*)





201508101034433c6.jpg
桃とホタテの冷たいスープ

黒豚のフォアグラ入りパテ、天然平目のカルパッチョ

爽やかな夏の食材にさっぱりとした味付け。
夏バテで食欲がなかった私でもペロリといただいてしまいました(^^)






20150810103444e77.jpg
そして楽しいお食事をしているうちに、花火打ち上げ開始♪

レインボーブリッジとカラフルな花火のコラボ!






201508101034473a2.jpg
マルコ「ねぇ、またなんか爆発が始まったけど、最近の東京って大丈夫なの? 」

マルコさん、つい数日前に江東区花火大会に行ったばかりなのに、忘れちゃった?(笑)






201508101035366b1.jpg
先日の江東区花火大会は打ち上げ数も多くなくのんびりとした感じでしたが、

東京湾花火大会は打ち上げ数1万2000発の都内では大きな大会。

大きな尺玉がバンバン上がります(^^)





2015081010344688b.jpg
大きな花火だと少し距離が離れていても、心臓に「ドン!!」とよく響きますね(*^^*)






2015081010344953c.jpg
マルコ「あぁ、これ前に見た花火ってヤツか。たーまやー。」

マルコさんは特に花火は好きでもなく綺麗だとも思ってなさそうですが、
割とじーっと見つめていました(笑)






20150810103537fd6.jpg
アワビとマッシュルームのサラダ・黒トリュフドレッシング

長崎県産の天然真鯛のグリル・シチリアレモンソース

どちらも爽やかで香ばしくて美味でした♪





20150810103540eed.jpg
お料理が冷めないうちにいただきながら、花火に集中しつつお話ししたり写真もパシャパシャ撮って。

忙しいけど、とても充実した幸せな時間(*^^*)





20150810103539e13.jpg
牛ロースのグリル・マルサラソース

デザートの、マンゴーソルベ・巨峰のレアチーズムース・カタラーナ

どれも本当に美味しくてお腹パンパンになっちゃいました♪






20150810103542292.jpg
マルコさんは、ずっとゆったりじっくり花火鑑賞(笑)

この日は久しぶりに気温がとても下がり涼しくて、
店内もオープンエアにしながら冷房ガンガンだったので、わんこにとってとても過ごしやすい環境でした(^^)

私もレストランから花火を見るのは初めてで、
暑さや人混みを気にせずにこんなに快適に花火鑑賞できたのは初めてかもしれません。





201508101035587a1.jpg
いよいよ花火大会のクライマックス。






2015081010360071d.jpg
迫力がありすぎる大きな尺玉の乱れ打ち!!

お台場ビーチの観客みなさんの
うぉおおお~!!!ピィー!ピィー!」という大きな歓声や指笛、拍手で大盛り上がり!(≧∇≦)

感動のフィナーレでした!





201508101035576e4.jpg
マルコとゆったりと東京湾花火大会を鑑賞できた最高のディナーでした(*^^*)

帰りの駐車場も道路も全く混まなかったし、
もし来年も花火大会が開催されることになれば、できたらまたお台場のレストランで鑑賞したいです♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

泥んこくーちゃん says... "花火と美味しいゴハン✨"
いいなぁ~(ꙹ✧□✧ꙹ)♡・・・まず!こう思った!!
眺めが良いし、ゴハン美味しそう(๑´ڡ`๑)
花火キレイだね🎆

私たちはメルモの数少ないお友達と
原っぱで遊んでたら
たまたまヨーカドーの方向に1個だけ花火見れたよ

たぶん大きいからビルの合間から見えたんだけど嬉しかったぁ🎵
はるこむしさんがアップした花火の写真の
ラストの写真みたいな豪快な花火だったよ(о´∀`о)
2015.08.10 20:54 | URL | #- [edit]
あき says... "いいな!花火"
きれいな花火と美味しい食事、そしてマルコちゃん、至福の時ですね!ウチの子は大きな花火を見たことないです。ビビるかも。
2015.08.10 22:25 | URL | #NDSxkAis [edit]
はるこむし says... "Re: 花火と美味しいゴハン✨"
泥んこくーちゃんさん、コメントありがとうございます♪

たまには…♪と、ちょっと贅沢に花火鑑賞をしちゃいました♪

花火そっちからも見えたんですね(^^)
やっぱりあれだけ大きいと、色んな場所から見えるんですね。
あの辺の眺めのいいマンションとかからは、おうちにいながら花火が見えるんだろなぁ。
憧れちゃう(*^^*)

来年はどうなるのかな〜?
2015.08.11 12:48 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: いいな!花火"
あきさん、コメントありがとうございます♪
マルコをはべらせながらの花火最高でした(笑)
他のわんこさんも何匹か来てましたが、少し会場から離れてたのと、建物の中だったからか皆平気そうにくつろいでましたよ(^^)
まぁ一般的には、あの音が苦手なわんこさんの方が多いと思います(^^;;
2015.08.11 12:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/499-0f7c8b44