獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

わんこと江東区花火大会♪

こんにちは♪



昨日はマルコと夫くんと、荒川で行われた江東区花火大会へ行ってきました!

平日開催だからか、東京一の穴場、東京一空いている花火大会と言われているので、

開始40分前でも余裕で席を確保できます(^^)





20150805110140412.jpg
我が家から歩いていけないこともないのですが、今年は私がまだ夏バテ真っ最中なので近くまで車で行きました。

車を停めたイオン南砂町の駐車場も花火開始2時間前でも余裕。
(ここで食料調達♪)

河原は広くてふかふかの芝生で、川からの風がとっても涼しくて快適(^^)

わんこ連れで花火を楽しむには、最高のロケーションです。






20150805110142161.jpg
どんどん暗くなってきて、そろそろ打ち上げのお時間♪





201508051101448d3.jpg
目の前の荒川には、遠くの方までたくさんの屋形船が浮かびます。





201508051101380ff.jpg
カウトダウンの後に、ドンドンドン!!!

と待ちに待った花火が夜空に広がりました!!(*^^*)

毎年見ていても、毎年綺麗で感動してしまいます!





20150805110229f21.jpg
マルコ「なんかすごい音がしてるけど、大丈夫かな?」

去年もマルコさんとこの花火大会に来たのですが、
ちょっと忘れてたみたいで少しびっくりしてました(笑)






201508051102327ba.jpg
マルコ「うわぁー! なんか危ないものが爆発してるんじゃない?」

明るくなりすぎてちょっと失敗(^^;;

マルコと花火を一緒に撮るってすごく難しいです。






20150805110232c8a.jpg
マルコ「あの爆発、ちょっと慣れてきたかも。」



マルコにピントを合わせると花火がボケるし…(^^;;






201508051102323ce.jpg
マルコ「た、たまや~~♪♪」


花火にピントを合わせるとマルコがボケる(笑)


たぶん私がもう少しマルコとの距離を取ればいいんだろうけど、
周りに人がいて自由に動けないから仕方ない…(ー ー;)






20150805110234013.jpg
花火だけなら、なんとかそれなりに撮れました(^^)

繊細に垂れてくるタイプの花火が好きです♪





2015080511031593a.jpg
ドン! ドン! という打ち上がりの音が心臓に響くのを感じると、
今年も夏がやってきたな~!
と、ワクワクした気持ちになります(*^^*)

今年もこうして家族そろって花火を見ることができて、満足♪満足♪






20150805110317524.jpg
マルコ「たくさん爆発してるねー!」

打ち上げ総数約4000発と規模は大きくない大会ですが、
ここから打ち上げ場所まで150mしか離れてないので迫力満点でした(^^)






2015080511031454f.jpg
花火終了後。

東西線の南砂町駅へ一番近い道はやっぱり混んでいて、わんこ連れやお子様連れには厳しいですが、

川沿いを歩いてメインの道を少し離れるだけで空いてくるので、
余裕で会場を離れることができます(^^)


ついでに、
わんこ連れで花火を見る際に気をつけることを書いときます(^^)

① 地面に落ちてる食べ物や串の誤飲に注意。
②犬嫌いの人もいるので、壁よりなどなるべく端っこの席を確保。
③わんこが花火に驚いて逃げ出さないようリードはしっかりと持つ。
(怖がるわんこは連れていかない)






20150805110319359.jpg
花火を見たあとはせっかくの夜(?)だったので、
お台場までドライブして、スタバにアイスコーヒーを飲みに行きました(^^)





201508051103199ac.jpg
川沿いと同じく、海沿いもとても涼しい~(^.^)

軽くお台場海浜公園をお散歩して帰りました♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

ぶんたぱぱ says... ""
なぜ誘わない・・・・・・・・
スナモの屋上で、車内からわんこと見学してましたぞ☆

2015.08.05 23:10 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: "
ぶんたぱぱさん、コメントありがとうございます♪

スナモにいらっしゃってたんですかー(^O^)
実は私、夏バテでずっと体調が優れず、花火に行こうか行かないか直前まで迷ってたのです(^^;;
ぱぱさんたちも見てるかな〜?とダンナと話してはいたのですが、なかなかお誘いできる状況ではなく(^^;;
もう少し夏が涼しいと良いのですがね…(ー ー;)
2015.08.06 10:24 | URL | #- [edit]
泥んこくーちゃん says... "花火良いね🎆"
マルコ家は、花火堪能して楽しい夏だね🎵
荒川穴場なのね、私たちも来年行きたいなぁ!
お台場でアイスコーヒー最高だね(๑>؂<๑)
2015.08.09 12:41 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: 花火良いね🎆"
泥んこくーちゃんさん、コメントありがとうございます♪

そうそう、この荒川沿いはホント穴場です(^∇^)
花火見に来てるわんこたちもたくさんいました!
くまちゃんだったら、きっと花火を真剣に見て楽しんでそう♪
メルモも大きな音はなんだか平気そうだし(^^)
東京湾花火もお台場や豊洲のレストランに入っちゃえば快適にわんこと見れますよ( ´ ▽ ` )ノ
2015.08.10 00:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/494-11c39cb5