獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

マルコと手持ち花火♪

こんにちは♪



昨日は夕方ではなく、夜になってからマルコさんとお散歩に行きました。

やってきたのはご近所にある隅田川沿いの公園、越中島公園





2015073009353859a.jpg
街中と違って川沿いは少しだけ涼しいので、最近夏バテ気味の私にはちょうど良いリハビリコース(笑)






20150730093539a16.jpg
この日は夫くんもお休みだったし、せっかくの真夏の夜なので、

バケツに入ったお水とチャッカマンを用意して、、、





20150730093543988.jpg
マルコ「わ~!それ魔法?」

マルコも何回か見たことあるやつだよ(^^)





20150730093536e48.jpg
マルコ「キラキラしててキレイだね~!」

手持ち花火を楽しみました♪♪

やっぱり夏と言ったら花火ですね(*^^*)






20150730093616a44.jpg
東京23区って自宅の敷地以外は花火禁止かと思ってましたが、

特に花火を禁止する条例などはなく、

花火(手持ち花火に限る)が禁止されてる区と禁止されていない区に分かれているようです。





201507300936178b1.jpg
私たちが住んでいる江東区は手持ち花火OKでした♪

お庭のないマンション暮らしにはありがたい(^^)

ただし花火OKな区だろうと、区立公園以外の国営公園と海上公園、都立公園は花火禁止のようです。

そして、隅田川テラス(隅田川沿いの遊歩道)などいくつかの特殊な場所も花火禁止

ちなみに越中島公園は、隅田川テラスに隣接していますが、区立公園なので大丈夫です☆





20150730093620b72.jpg
話題の(?)花火文字を書いてみました♪

一応、ハートです。


シャッタースピードを限界まで遅くしてみたけれど、花火を持ってる手を動かす速度が遅かったのか、書きかけ…(^^;;






20150730093621b0c.jpg
こちらは、「M」の文字の書きかけ。

マルコの「M」です(^^)






20150730093621cdf.jpg
最後に奇跡的に撮れた「M」!

膨らみすぎて、マクドナルドみたいになっちゃったけど(笑)






2015073009364320b.jpg
日本の花火の定番、線香花火も楽しみました♪

何度見ても、繊細な火花がキレイで飽きないですね(^^)





20150730093643b0f.jpg
風が少し強い日だったので、線香花火の火の玉を守るのに必死(笑)

火の玉が地面に落ちずに終了できれば、何かいいことがありそうな気がするんです(^^)





2015073009364718f.jpg
マルコ「キラキラしてて不思議だね~!」

キラキラの瞳でキラキラの花火を見つめるマルコさん。

煙が出るタイプ以外なら、花火が割と好きなマルコさんです(^^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/488-af5c4afe