獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

疲れた犬はいい犬♪

こんにちは♪

今日の夕方も、いつものドッグランへ行ってきたマルコさん(^^)

(カメラを忘れたので、ちょこ家からいただいたお写真でお送りします~。)



日曜日でしたが、集まったいつもの平日仲良しメンバー。

みんなでたくさん走り回り、





201506290135542b5.jpg
ボールのおもちゃを、たくさん引っ張り、




2015062901355514a.jpg
ちょこちゃんと、たくさんイチャイチャして、





2015062901355308f.jpg
お鼻にたくさん砂を付けまくって、

たくさん笑いました(*^^*)





201506290135580f5.jpg
帰宅後は、この通り♪


ヨーロッパには、
疲れた犬はいい犬だ。
という、ことわざ(?)があるそうです。

良い仲間とたくさん運動して身も心も満たされたわんこは、

騒いだりイタズラしたりせずに、

リラックスして落ち着いて過ごすことができるということですね(^^)





20150629013612b80.jpg
そんなマルコさんを撫でてながら、学会準備で机に向かう夫くん♪


疲れた犬は、自分が落ち着けるだけでなく、飼い主の心も落ち着けてリラックスさせるいい犬(*^^*)





201506290136142ec.jpg
夜遅くには、ぐうぐう本気寝に入るマルコさん。

たくさん遊んで楽しかったドッグランの夢でも見ているのかな♪

笑っているような寝顔が可愛い(*^^*)

疲れた犬は、その姿を見るものに癒しを与えるいい犬です。



↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/456-490d6f76