獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

雨用スヌード♪

こんにちは♪

今日はほぼ一日中雨だった、東京のマルコ地域。



そんなお天気だったので、
マルコさんはお家の中で、一心不乱に枝のおもちゃを齧り続けていました(^^)


雨の日はちょっとのお散歩で済ませて、お家遊びが基本な我が家ですが、、、

今の時期は、夏本番に向けての体力作りも欠かしたくはないんですよね…。


ということで、私も今日は特に体調が悪いわけではなかったし、
カッパと、おニューの雨用スヌードを着用していつもどおりのお散歩へ行くことにしました♪






20150627000937a09.jpg
マルコ「一体なんなの、この変な帽子…。」

おニューというか、スヌード自体が初めてなマルコさんは、

この通り固まってしまいました(笑)

短毛なマルコさんは頭が濡れても、まぁタオルドライでなんとかなりますが、

やっぱり、雨の中ハリネズミみたいなお顔で歩くのは可哀想かな(見た目的に)…と思い購入してみたのです(^^;;





20150627000938f33.jpg
マルコ「この変な帽子恥ずかしいから、お散歩行かなくていいや…。」


なぜかクレートに隠れてしまったマルコさんw

本当に嫌な時は前足で自分で取ろうとするのですが、
今回はやらなかったので大丈夫(?)と判断して、このままお散歩へ出かけることにしました♪





2015062700093587a.jpg
歩き出すと全く気にせずにすんなりとスヌードを受け入れたマルコさん。

しかし。

可愛いんだけど、、、うーん、、、なんか(笑)

シャワーキャップをかぶってるみたい(笑)


あとは、カッパがカバーオールタイプじゃないからバランスが悪いのかなぁw

頭を隠してるのにお尻丸出しだもんね…( ̄▽ ̄)

(マルコさんは胴長なので既製品のカッパではどれもお尻が出てしまいます、笑)





2015062700102073b.jpg
いつもの木場公園のドッグランまで行ってみましたが、雨が強かったので人も犬もゼロ。

小型犬エリアの中にいたのは、カモさんだけ(^^)





20150627001016b13.jpg
一方、中・大型犬エリアにいたのは、

お尻丸出しのシャワーキャップ犬がひとり(笑)


こんなカッコですが、一人で楽しく走り回ったマルコさんです(^ω^)





20150627001017909.jpg
たくさん走って地面の匂いを嗅いだりしていると、

あらあら、シャワーキャップ(もはやスヌードではないw)がどんどんズレてきて、、、






201506270010195d4.jpg
なんだか怖い見た目に…(笑)

雨の日にでてくる妖怪みたいww


実はピッタリサイズの欲しい色がなくて、ちょっと大きそうな上のサイズを購入してしまったのです。

まぁ、キツすぎるよりは余裕がある方がいいかなぁと思って…(^^;;



しかし、お散歩の時にわんこの頭や顔が雨に濡れないようにするのって、難しいですよね。

スヌードをかぶっていてもマズルは出ているから、濡れちゃうわけだし…。





20150627001031730.jpg
Amazonで、こういう犬用の傘を見つけたんですが、どうなのかなぁ(笑)

普通に(?)歩けば意外と使えそうに見えるけど(^ω^)




スヌードでなんとかしようとする場合は、、、


2015062700103213d.jpg
やっぱりゴーグルをかけるといいのかなぁ(笑)

これで、目の周りはカバーできるとして、





20150627001033d92.jpg
あとはやっぱり、マズルガードでしょうか(笑)

しかもこのアヒルタイプが雨が一番当たらなそうでいいかもw




で、これ全部かぶって見るとどーなるかというと、、、



20150627003729215.jpg
ものすごい怪しい感じになっちゃいます(笑)

もう何の動物なのかわかりませんね(笑)

(雑な合成ですみませんw)


やっぱり大人しくスヌードだけにしようと思います♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

泥んこくーちゃん says... "(○°ε°○)♪*.*"
マルコ可愛いぃ(*´ェ`*)♡
あの傘平気なわんこって、いるのかな?
マルコのフル装備画像(笑)
2015.07.01 22:22 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: (○°ε°○)♪*.*"
泥んこくーちゃんさん、コメントありがとうございます♪

あのわんこ用の傘、便利そうだけど頭上にジャマなものがあってみんな嫌がるかもしれないですね(^^;;
それに、暴れたら目に刺さりそうだし微妙に危ないかも…( ̄◇ ̄;)

マルコのお尻以外のフル装備…すれ違う人にたまに笑われました(笑)
2015.07.02 00:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/454-bf5770d1