獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

神様を見た日。

こんにちは、マルコです。



突然ですが、みなさんは「神様」って本当にいると思いますか??





201506252318384b4.jpg
ぼくは今まで神様なんていないって思ってたんです。

だって、本当にそんな人(?)がいれば、
この世に不幸なわんこなんていないはずだしね。

もし神様がいるとすれば、
それってむしろぼくたちわんこの事なのかもw
(だってぼくたちはこんなに純粋で可愛いし)
くらいに思ってたんですが、、、





201506252318372ad.jpg
実はぼく、今日見ちゃったんです!!

神様っぽいものを!









夕方、いつもの木場公園のドッグランへ遊びに行った時。。。



2015062523183469f.jpg
それは突然現れました。

眩しいくらいの黄金色の光が、急に空から差してきたのです。






20150625231834026.jpg
見て!見て!
なんて眩しい光なんだろう!!

それに、空に誰かがいるみたいじゃない??






20150625231904d8a.jpg
これって、、、もしかして、、、

神様!?


(撮影:ちょこパパのiPhoneにて。もちろん画像の合成や加工していません。)


あれは上空に投げたボールの見間違い…っていう人もいるかもしれないけど、、、

でも、あんなに眩しくて神々しい光なんて今まで見たことがありません。

やっぱりあれは神様だったんじゃないかな??





20150625231908e79.jpg
「ねぇ、ねぇ、神様見なかった?」

もう一度神様を見たいと思い、何か手がかりはないかと、

ぼくはドッグランにいた他のわんこさんに聞き込みをしてみました。





2015062523191047e.jpg
「くまちゃん…、か、神様見なかった…?」

くま「え? 何ー? よく聞こえなーい!」





201506252319030a2.jpg
みんな「これって神様じゃない?!」
みんな「なんだって!?」
みんな「え? ただのボール?!」


少しでも神様っぽいものを見つければ、すぐに駆けつけて調べてみました。





20150625231906dc9.jpg
泥んこになるまで探し回ったけれど、
神様に関する手がかりは、結局何にも得られませんでした。。。

神様って、いつもどこにいるんだろう?





2015062523193210a.jpg
よくきくように、

神様は、みんなの一人ひとりの心の中にいるんだよ。

ってことなんでしょうか。

↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

ブルーBlue says... ""
dogを後ろから読むとgodだし、、、、godじゃなくても、近い感じしますよね。
犬って、とっても純粋で神秘的で美しい心を持っていると思うんです。
私は、愛犬の事をエンジェルと呼んでいましたし、今も、守られているような気がします。それにしても、なんて美しい光でしょう。
Marcoちゃんの幸せいっぱいの笑顔に元気をもらっています。ありがとう。

2015.06.26 04:07 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: "
ブルーBlueさん、コメントありがとうございます♪

後ろから読むと…God!
ホントだぁ、気づきませんでした!!∑(゚Д゚)
なんだかとっても素敵ですね。偶然じゃない気がします。
わんこってなんであんなに綺麗な心と瞳を持っているんでしょうね。。。

私も、神様とまでは言わなくても、神様のお使いとか…そんなような存在の気がしています。
ブルーBlueさんのわんこさんが、ブルーBlueさんを守ってくれてるのも不思議で素敵です。
私も以前実家で一緒に暮らしていたわんこに今でも守られている感じがするので、よく分かります(^^)
上手く言えないけど、人間の家族とはまたちょっと違った感じなんですよね…。

マルコの笑顔…、とっても嬉しいコメントありがとうございます(*^^*)
2015.06.27 02:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/453-4f801467