獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

横田基地の目の前で楽しむアメリカン♪デモデダイナー福生店

こんにちは♪

前回のお出かけ記事の続きです(^^)

深大寺を後にして向かったのは、、、




横田米軍基地のある、福生





2015062300265095a.jpg
横田基地のすぐ向かいにあるこちらのアメリカ~ンなお店、

DEMODE DINER(デモデダイナー)福生店
さんへお茶しにやってきました(^^)





20150623002654056.jpg
デモデダイナー福生店さんは、わんこはテラス席がOK(6・7テーブルほど)。

以前にマルコと訪れた池尻大橋にあるデモデアールさんと同じ系列のお店です♪





20150623002725350.jpg
マルコ「アメリカン? もしかしてパンケーキとかパンケーキ食べるの?? 太るよ??」





20150623002922776.jpg
まぁまぁ、パンケーキの前に、
このアメリカンなお店の雰囲気をゆっくり楽しもうじゃありませんか(^^)

夜になるとネオンが派手に光りそうな陽気な外観♪





201506230026515fd.jpg
店内は50~60年代のアメリカンダイナーをテーマにしたというレトロで素敵な雰囲気。





20150623003553667.jpg
カウンターもお酒がズラリと並びいい感じ(^ω^)

奥の方には映画に出てきそうな赤い革張りのソファーもありました♪





2015062300304087d.jpg
マルコ「早くメニューを頼みなよ…!」


テーブルの下から謎の圧力をかけてくるマルコさん(笑)





20150623002916633.jpg
デモデダイナーさんの名物、高さとボリュームがハンパないらしいビッグタワーバーガーも気になりますが、、、





20150623003933c98.jpg
私たちがオーダーしたのは、

アツアツでサクサクのアメリカンアップルパイ・アイスクリーム添えに、





201506230029212d8.jpg
ベリーたっぷりのパンケーキ(*^^*)

香ばしいのにふわっとしててシンプルなお味はとっても好みで、すごく美味しかった♪





201506230030351b3.jpg
横田基地を見ながらパンケーキ♪

米軍基地は嘉手納基地のそばにしか行ったことがなかったし、
こんなロケーションの飲食店も初めてだったのでなんだか不思議な気分~( ´ ▽ ` )

塀を乗り越えれば、すぐもうアメリカなんですよね~。
(って乗り越えられませんけどw)


テラスでは本格的なBBQもできるようです(*^^*)





2015062300303990a.jpg
マルコ「基地とかよくわかんないけど、とりあえずクリームちょうだい❤︎」






20150623003036180.jpg
お茶の後は、福生のベースサイドストリートをちょっとだけ散策。

国道16号線沿いに、こんなにたくさんのアメリカンなお店が集まっているようです(^^)





2015062300310298b.jpg
沖縄ではおなじみのブルーシールさんもありました♪





201506230030397b3.jpg
オシャレなアメリカンハウス(米軍住宅)も綺麗に保存されていて、自由に見学できるようになっていたり♪





201506230031005a2.jpg
この辺りでは有名なアメリカ雑貨のお店に寄ったりも♪

レトロなポスターや、ファイヤーキングの食器などなど。

カラフルで可愛い雑貨は、見てるだけでワクワクしてきちゃいます(^∇^)





2015062300310110e.jpg
わんこは店内に入れなくても、
こうやってアメリカンな建物と一緒に写真を撮るだけでも楽しいところです(*^^*)

雑貨屋さんや家具屋さんはまだまだたくさんあるし、
わんこと一緒にいけるカフェレストランが他にも数件あるという福生のベースサイドストリート。

また訪れたいお気に入りの場所になりました(^_^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/450-54d05bc5