獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

緑と水とゲゲゲの深大寺散歩♪

こんにちは♪

深大寺へのお出かけの続きです(^^)
(前回の記事は→ こちら



ランチの後は、肝心の深大寺へお参り。

茅葺き屋根が素敵な門をくぐり、境内へ。




2015062123213821a.jpg
深大寺の歴史は古く、平安時代から続いているお寺だそうです。

わんこも境内はリードでお参りOKです(^^)





20150621232205c09.jpg
重要文化財に指定されてる仏像などがあるみたいですが、

私はそちらよりも、この深大寺境内の緑に溢れた雰囲気がとても好きです。





20150621232211355.jpg
武蔵野の森に囲まれ綺麗な水に恵まれて、なんて瑞々しい深大寺。

毎日ジメジメしてヤダなぁ~と思う梅雨の湿度も、
ここに来れば不思議と美しい潤いに感じてしまいます( ´ ▽ ` )





20150621232138df2.jpg
さて、境内を出てまた参道へ戻ってお散歩。

食べ物屋さん以外にも魅力的なお店が色々あります。





20150621232134bce.jpg
深大寺窯さんの、とても可愛いブタさんの蚊やり。

こういう素敵な蚊やりが似合う趣のある家に住みたい(^ω^)

深大寺釜さんでは陶芸や絵付け体験に、
なんとわんこの足形をとってオリジナル陶器を作ることができるようです♪





201506212321343f4.jpg
マルコ「ぼくはね、この木のおもちゃが欲しいの。」

マルコさんは、陶器類ではなくけん玉がお気に召したよう。

でもそれ、齧るおもちゃじゃないからね(笑)






201506212322123c6.jpg
そして深大寺のある調布市といえば、「ゲゲゲの鬼太郎」の作者・水木しげるさんの第二の故郷としても有名ですよね(^^)

ここ深大寺には水木ワールドを再現したという熱いスポット、鬼太郎茶屋さんがあります♪


いったんもめんのタオル、ちょっと欲しかったw





2015062123220688c.jpg

ねずみ男と鬼太郎とマルコさんで記念撮影♪

なんだか色的に馴染んでる…(笑)

顔ハメパネルもお隣にあったけど、そちらはペットの使用NGでした、残念~(^^;;





20150621232209c5c.jpg
お次は、お茶をしに福生へ移動です♪

もう少しつづく(^^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/449-55439e5d