獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

深大寺の癒しのお蕎麦屋さん♪「八起」

こんにちは♪



気持ちよく晴れた土曜日の今日は、

マルコさんと東京都・調布市深大寺へお出かけしてきました(*^^*)

今の季節は美しい紫陽花も見られ、緑に溢れてのんびりとした深大寺。

マルコさんと来るのは2回目。
(以前人間だけで近くの温泉に入りに来たこともある、大好きな場所です❤︎)





20150621000807918.jpg
東京都内とは思えないほど、のどかな場所ですが、
魅力的なお店がたくさんあるので常に観光客が絶えない深大寺(^^)

わんことお参りもできてわんこも入店できるお店も多いので、
わんこ連れにも人気の観光地です。





20150621000328292.jpg
お饅頭にお団子にかき氷に、美味しそうな食べ物が並ぶ参道のお店。

食べ歩きもとっても楽しそうですが、





20150621000328814.jpg
ふと良さそうななお店を見つけたので、こちらでランチをいただくことにしました(^^)

深大寺蕎麦のお店、八起(やおき)さん。






201506210005166e8.jpg
お座敷の店内席もありますが、やっぱり素敵なのは緑に囲まれたこちらの外席

鯉のいる池も目の前にあり、とても癒しの和の空間です(*^^*)





2015062100032979d.jpg
この外席がわんこOK

冷んやりとした石の床が気持ち良かったのか、マルコさんもすぐに伏せてくれました♪

お店の方もわんこ連れにとても優しかったです(^^)





20150621000410623.jpg
マルコ「あのツルっとした細長いものを食べるんでしょ? いいな~。」






2015062100040588b.jpg
まずは、メニューを見て魅かれた味噌おでん

甘辛い味噌にプリップリのこんにゃく♪
なんて美味しいんでしょ~(*^^*)





201506210004114ec.jpg
マルコ「おでん…❤︎」

狙われている(笑)





20150621000407017.jpg
メインは、舞茸せいろ蕎麦

喉越しにこだわって丁寧に作られたお蕎麦を濃いめの秘伝のおつゆにつけて。

文句のない美味しさ!
舞茸の天ぷらも美味しくてペロッと食べちゃいました~(^∇^)





20150621000408adc.jpg
お座りをしてじっと見つめるマルコさん(^^)

飼い主たちが食べる瞬間に合わせて一緒に少し口を開けたりしてましたが(笑)、

お店の敷地内では、けっして飛びついたり騒がないマルコさんで助かりますw





20150621000452edf.jpg
お蕎麦がとても美味しい八起さん、
お店の雰囲気も本当に素敵。

笹の木に囲まれているので、
日陰もばっちりだし、緑の癒し効果がハンパないです( ´ ▽ ` )





20150621000451a99.jpg
お腹も満たされて、心も癒されてとっても幸せな和のランチタイムでした~♪♪





201506210005145a5.jpg
マルコ「ぼくのお腹はぜんぜん満たされてないんだけどね。」

持参したおやつと、お蕎麦数本あげたのに(^^;;





おまけ。。。



20150621003349250.jpg
お蕎麦だけでなく、お団子屋さんもになっている八起さん。

ランチでお店を出たあとに、美味しそうなお団子に吸い寄せられてしまいました( ̄▽ ̄)

お腹が満たされたはずなのに、別腹って存在が怖い(笑)






20150621004037e36.jpg
すると突然、お団子目がけてマルコさんがジャンプ!!

お店の外だと、まるで人が(犬が)変わったように迫ってくるマルコさんです(^◇^;)

さっきお蕎麦の前でじっとしていた犬だとは思えない…。






201506210033503d8.jpg
お店とお店じゃない場所をハッキリと使い分ける、不思議なわんこ(笑)

なんだか表情もお店にいる時より楽しそうなんですよね(^^;;


つづく♪

↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/448-ae4ba247