獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

紫陽花とマルコ♪

こんにちは♪

左足のかかとを痛めてから6日目の私。

ひたすら安静にしたことと、Amazonで購入した足底筋膜炎用のインソールのおかげなのか、
だいぶ痛みが引いてきました。

インソールを入れた靴を履いているとなんとか地面にかかとをつけるようになったので、
今日はマルコさんとご近所の公園をゆっくりお散歩してきました(^^)




紫陽花がたくさん咲いているご近所のこの公園。

じめじめして憂鬱な梅雨のお散歩の中の、唯一の癒し・紫陽花(*^^*)





20150614225147181.jpg
さっそくマルコさんと紫陽花をパチリ♪

ついこの間桜の写真を撮っていたような気がするのに、もう紫陽花の季節になったんですねぇ。

早いなぁ~( ´ ▽ ` )





20150614225148595.jpg
濃いピンクの紫陽花も素敵だけれども、






2015061422515034c.jpg
紫陽花といえば、水色?





20150614225154b67.jpg
いや、やっぱり紫かな(*^^*)


紫は紫でも、青寄りから赤寄りまでいろんな紫があるのがいいですね。

一輪の花の中でも紫のグラデーションを作っていたりして、なんて綺麗なんだろう♪





20150614225214c90.jpg
真ん中に小さなお花があるような、こういう繊細なタイプの紫陽花もすごく好き。

吸い込まれそうな、いい紫だわ~。




201506142252156d5.jpg
ここでも、記念撮影を♪


マルコさん、いい笑顔だね(^^)
(枝を見せびらかせながらの撮影、笑)


そしてまだまだ綺麗な紫陽花と可愛いマルコさんを何枚もパシャパシャ撮っていると、、、





20150614225216364.jpg
マルコ「どうして写真撮ってばっかりなの? もっと歩こうよ?」

と、首を傾げてしまいました(^^;;


ごめんね、でもまだそんなに歩けないんだよ(^^;;




2015061422521858b.jpg
歩けない&写真撮影にうんざりしたマルコさんは、周りの草を食べ始めちゃいました(笑)

紫陽花の花や葉っぱには、不思議と全く興味を示さないマルコさん。

紫陽花にはがあることを本能的にわかっているんですかね?(^^)

※紫陽花の葉や茎には青酸系の毒が含まれており、食べると嘔吐・麻痺などの中毒症状があらわれることがあるので注意です


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/442-84818ae5