獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

ままどおる♪

こんにちは♪


マルコさんがまだウトウトしている午後4時ごろ。

いつもこの時間は
お散歩に行く前の私のおやつタイムなのです(^^)




20150608223056e96.jpg
本日のおやつは、ままどおる

先週に仙台へ行った時にゲットしてきた、私が子供の頃から大好きなお菓子です(*^^*)

仙台駅で購入しましたが、福島県は郡山市の有名なお菓子です。





20150608222937f27.jpg
(ままどおるを作っている会社、三万石さんのHPから。)

ままどおるは、とにかく本当に美味しいんです!!

甘すぎないミルク味の餡に、おまんじゅうとケーキの中間のような軽すぎず重すぎない丁度良い食感( ´ ▽ ` )





2015060822294053f.jpg
定期的に食べたくなる、あのやさしいミルクの味♪

まさにママの味♪(笑)


そしてこの優しく焼きあがったような、美味しそうな淡い黄金色の見た目…




201506082229412c5.jpg
マルコの毛の色そっくりだと思うんです(^∇^)

前から時々、マルコの体ってオーブンで焼いたような色で美味しそう…❤︎って思うことがあるし(笑)、

保護団体さんで付けていただいた仮名は、「クッキー」だし(^^)




20150608223055f6b.jpg
このちょっと細長いところも、ままどおるにそっくりです(笑)

なので、うちではマルコのことをそのまま、
ままどおる~♪」とたまに呼んだりしてますw





201506082231009bd.jpg
マルコさんはパンなど小麦を使ったものが特に大好きなので、
ままどおるを食べたくて仕方がありません(^^;;





20150608223055d26.jpg
ちなみに、期間限定でチョコ味のままどおるもあります。

これがまたすっごく美味しいんですよね(^^)

基本のプレーン味よりちょっと濃厚な感じで♪




20150608223127490.jpg
無理矢理、ままどおるチョコ味バージョンのマルコさんw

(頭に乗ってるのは、もちろんチョコではなくドッグランの泥w)





201506082231291ab.jpg
マルコ「どうでもいいから、早くちょうだい。」

福島県内と仙台駅と福島のアンテナショップぐらいでしか手に入らない、ままどおる。

せっかくなので、マルコさんには皮の部分をちょっとだけあげました(^^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/436-f1fe189d