獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

上野恩賜公園の癒しカフェ♪パークサイドカフェ

こんにちは♪

なかなか記事にできなかった先々週の土曜日のお出かけのつづきです(^^)
(前回の記事は→ こちら




桜の時期にはピンク色のトンネルに染まる上野恩賜公園のこの通りも、
今は癒しの濃い緑色。




201506072140226bf.jpg
マルコ「上野公園て広くて、人がいっぱいいるね~。」

マルコさん実はこの日が初めての上野公園でした(^^)

この日はそんなに時間がなかったのであまりまわれませんでしたが、
不忍池など、お散歩しがいのあるスポットが多い公園ですね。





パークサイドカフェ 上野
さて、この日はここでお茶休憩。

上野の森・パークサイドカフェさん。

動物園や美術館からも近い、緑に囲まれた素敵なレストランカフェです。




20150607214025de0.jpg
上野公園を広く見渡せる、とても気持ちいいテラスは80席。

白いパラソルとウッドデッキがちょっとリゾートっぽくていいですね♪




2015060721403040a.jpg
店内も木の温もりがいっぱいの素敵空間でしたが、
そよ風が気持ちよいこの季節はテラスがとても人気

親子連れや海外からの観光客っぽい方々や、着物のマダムまでいろんな方々が午後のティータイムを楽しんでいました(^ω^)




パークサイドカフェ わんこ 犬
わんこはテラス席がOK

特にパラソルのテラス席はテーブル同士の間隔が広めなので、大型犬でも余裕です(^^)




20150607214205ac1.jpg
わんこ用のお水サービスもありました♪

マルコさんはいつも持参したお水はなぜかあまり飲まず、
お店で出してもらうお水をグビグビ飲みます(笑)

やっぱり冷えた新鮮(?)なお水がいいのでしょうね( ̄▽ ̄)





201506072140539c5.jpg
マルコ「で、ココでは何を食べるの??」

イスの下からじーっと見つめてくるマルコさん(^^)




20150607214055f42.jpg
パークサイドカフェさんは、オシャレで美味しそうなメニューがたくさん♪

お酒やタパス各種から、野菜をふんだんに使ったパスタやサンドイッチなどのフードや、見た目も可愛いケーキなどなど(^^)





20150607214056e49.jpg
私たちはお茶の利用だったので、ふわふわシフォンケーキや、





20150607214058af1.jpg
種類豊富なハーブティーや、





2015060721420663c.jpg
季節限定のカキ氷などをいただきました(*^^*)

手間暇かけて作り出りだした純水を使用した絶品カキ氷。

苺の果肉もたっぷりで、自家製ミルクシロップをお好みでかけていただきます♪





20150607214208e75.jpg
マルコ「いちごの甘い匂いがする~♪」

少し暑い日だったので、マルコさんにもこっそり氷をひとつまみだけおすそ分けしちゃいました(^^)





20150607214214a95.jpg
癒し」をテーマにしているパークサイドカフェさん。

以前訪れた日比谷公園の松本楼さんのように、
東京の都会にいながら緑に囲まれて、静かにわんことお食事やお茶を楽しめる貴重なカフェレストランです。

近くに住んでいたら、お散歩ついでにここで毎日休憩しちゃいそう(^ω^)





201506072142094b5.jpg
マルコさんもペタ~ンとデッキに伏せて、癒しの休憩時間をたっぷりとれたようでした(*^^*)

↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/435-2cb5b4ff