獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

マルコの4歳のお誕生日♪

こんにちは♪



マルコ「なんなのいったい…。」

マルコさんキョトンとして、何もわかってないみたいだけど(笑)、

今日の6月6日は、マルコの4歳のお誕生日じゃないのー(^∇^)





20150607000442d59.jpg
マルコ「お誕生日??わー よく分かんないけどおめでたいね!!」


私が一人で勝手に盛り上がっているのにつられて、
マルコさんもなんだか嬉しくなってきたようです(*^^*)





20150607000446a73.jpg
今日は雨が降ったり止んだりの微妙なお天気でしたが、
お誕生日なのでマルコさんと少しロング散歩へ♪





20150607000443d6b.jpg
やって来たのは豊洲ららぽーとのイリオさんのドッグラン。

このお天気なので予想通り、貸し切り状態♪

一人で思い切り爆走して楽しみました(^∇^)




2015060700044445a.jpg
マルコ「ぼくの誕生日なのに、まさか飼い主だけ美味しいもの食べるの??」

ドッグラン後は、すぐそばのカフェ・レドゥルブルーさんでお茶休憩(^^)





20150607000518034.jpg
レドゥルブルーさんはドッグメニューのあるドッグカフェなので、ちゃんとマルコの分のオヤツもオーダーしました(^^)

さすがに、お誕生日なのにカフェでいつものように何も食べずに待機っていうのは、かわいそうですからね(笑)





そしておうちへ帰ったら、マルコさんお楽しみのお誕生日ディナーです♪


20150607000520432.jpg
お誕生日の特別メニュー、ステーキライス入りミネストローネ

ミネストローネは、トマト、ニンジン、しめじ、カボチャ、ピーマン、大豆と野菜たっぷりでいつものご飯内容とあまり変わらない感じですが、




20150607000520b1e.jpg
ステーキは、少し奮発いたしまして青森産の黒毛和牛を使用( ^ω^ )

いつもお安い鶏肉や馬肉なので、一年に一回くらいはいいかなーと♪

小豆島産のオリーブオイルでレアに焼いてみました。




20150607000523650.jpg
マルコさん滅多にお目にかかれないお肉の塊を前にヨダレたらたら(笑)
(食いしん坊ですが普段あまりヨダレを垂らさないコなのに…)

そして、飲み込むような速さでペロリと平らげてしまいました。

少しも味わってなさそうですが(笑)、マルコさんはとても満足そうでした♪





20150607000522938.jpg
そして、デザートはバースデーケーキ

一年に1・2回しかケーキを焼かない私なので、相変わらず上達しないイビツなケーキです(^^;;

まぁ、気持ちがこもってればいいですよね( ̄▽ ̄)




20150607000556152.jpg
クックパッドで見つけたレシピを参考に、薄力粉とヤギミルクと卵だけで焼いたスポンジの上に、
定番の水切りヨーグルトを生クリーム代わりに塗って。

オレンジとミントで今年は爽やか風にしてみました(^^)

ちなみに骨型クッキーは市販のものですww




20150607000558bd5.jpg
マルコ「火なんかつけなくていいから、早く食べさせてくれないかな…。」

せっかくなのでマルコさんと記念撮影をして、

ロウソクの火を消して、ケーキを切り分けてマルコさんに差し出すと、、、




201506070005582fd.jpg
ものすごい顔で喰らい付いてきました(笑)

目がヤバすぎる…(^◇^;)




2015060700060135a.jpg
2段にスライスしたケーキを一段ずつ一口で食べ、一瞬でごちそうさま(笑)

見事な食べっぷりw

4歳の一年もたくさん食べて健康に過ごしてね(*^^*)





さて、マルコにいただいたお誕生日プレゼントのご紹介です(^^)


20150607000600094.jpg
先日お世話になった、ぶんたぱぱさん&ままさんからお誕生日のプレゼントをいただきました♪

マルコさん、気になりすぎて目が真剣です(笑)





201506070006216d6.jpg
とっても可愛くて丈夫そうなハート型の編み込みオモチャと、ササミのオヤツ

市販のもののように美しい編み込みオモチャはままさんの手作りです♪
去年もいただいてしまったマルコのお気に入りシリーズ❤︎





2015060700062212d.jpg
マルコさんはササミはもちろん、このハートのオモチャに大喜び!

さっそく咥えて丁寧に噛み噛みしてました(^^)
マルコさんはお気に入りのオモチャは不思議となかなか壊さずに大切に扱います。

ぶんたぱぱさん&ままさん本当にありがとうございます♪♪





2015060700062388b.jpg
マルコの彼女のちょこちゃんのパパ&ママからも、お誕生日のプレゼントをいただきました♪♪

以前から噂にきいていて欲しいな~と思っていた、高級な枝!のオモチャ。




20150607000626984.jpg
これには枝マニア(笑)のマルコさん、大喜びでうっとり…❤︎

天然木チップを新技術で固めた、ちょっとやそっとじゃなかなか壊れなそうなオモチャです♪





201506070006252f9.jpg
夜遅くなってもまったく眠らずに永遠と齧り続けているほど、夢中になっていました(笑)

ちょこパパ&ちょこママ、本当にありがとうございます♪





そして、私と夫くんからマルコへのプレゼントは、、、

2015060700071346c.jpg
毎日のお散歩やドッグランなどでの普段使い用のナイロンの首輪(^^)

アメリカ・メリーランド州のドッググッズショップにセミオーダーで作ってもらいました。

こちらのショップでは、首輪の購入額の10%が、保護犬たちのために寄付されるようです。

メタルのバックルに、内側の鮮やかなグリーンが気に入っています♪





20150607000714fb4.jpg
もう一つはお出かけ用のレザーとロープの首輪。

去年リードを購入してから、とてもお気に入りなったNYはブルックリンのブランド・Found my animalの首輪です。





201506070007173d7.jpg
どっちもよく似合う(*^^*)

この首輪でこれからの一年も、たくさんお散歩してドッグランへ行ってお出かけしようね♪





20150607000716e3c.jpg
いつの間にか夫くんの腕の中で眠ってしまったマルコさん❤︎
(実は昨日から体調を崩してしまっていつもよりもマルコを欲してる夫くんが無理矢理抱き寄せましたw)


マルコ、生まれてきてくれてありがとう♪

お山の中で無事に保護されて、私たちの元に来てくれてありがとう♪

マルコのおかげで毎日とっても楽しいよ(^^)

4歳の一年も健康で幸せに過ごせますように。


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

なっちママ says... ""
こんにちは。

マルコちゃん、お誕生日おめでとうございます。
この日は特別なごはん!
ステーキを見つめるお顔が真剣すぎ!
と思っていたら、食べる時の目が・・・・(笑)

マルコちゃんも理性をなくす時があるんですね~。

これからの日々も楽しく過ごせますように。
happy birthday
2015.06.07 21:45 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: "
なっちママさん、コメントありがとうございます♪

マルコはおうちの中で美味しそうなモノを目の前にすると、遠慮も理性もどこかへ吹っ飛んでしまいます(笑)
カフェなどお外では我慢できるのに…(^^;;

わんこは普通(?)にしてると黒目しか見えないから、白目が出てくると面白ろ怖い顔になりますよね(笑)

4歳の一年も食欲全開でいけたらなと思います♪
お祝いのコメントありがとうございました(*^^*)
2015.06.07 23:14 | URL | #- [edit]
泥んこくーちゃん says... "マルコおめでとう🎉🎂♪*.*"
土曜日がマルコの誕生日だったんだね!
みんなにお祝いしてもらって幸せそう(*´ェ`*)♡
手作りのオモチャ素敵✨
贈られて嬉しいですよね(●´ェ`●)
ちょこ夫婦からのオモチャは
要チェックだぁ🚨

マルコの4歳が
健康で楽しいことが
いっぱいでありますように🌠
2015.06.07 23:44 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: マルコおめでとう🎉🎂♪*.*"
泥んこくーちゃんさん、コメントありがとうございます♪

マルコは、なんでご馳走やプレゼントがもらえるのか毎年わかってないけど(笑)、とっても嬉しそうに喜んでました(*^^*)

いつまでも子供だと思ってたのに、もう4歳だなんて時の流れは早い…( ´ ▽ ` )
4歳の一年はオトナわんことしてもっと色々経験させようと思います。
お祝いコメントありがとう(*^^*)
2015.06.08 16:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/434-1a517e1e