獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

合宿中のマルコの様子♪

こんにちは♪

DSC_6783.jpg
この前の月曜日から水曜日まで、ぶんたくんファミリーのおうちで合宿させてもらったマルコさん。





m1BeFunky Collage
マルコが大変お世話になったぶんたくん、アリオスくん、武丸くん、惣右介くん、それにぱぱさん&ままさん。

本当にありがとうございました!

その時の様子のお写真をたくさんいただいたので、いくつかご紹介~(*^^*)





【ごはん編】

DSC_6595.jpg
ぱぱさん特製の手作りごはんを待つみんな。

マルコさんは、この時はもうきっと私たち飼い主のことなんかすっかり忘れてしまってると思います(笑)




DSC_6585.jpg
マルコさん近い近い!!

誰よりも近いよ(笑)

まったく遠慮ってものがないんだから…(^◇^;)




mDSC_6623.jpg
栄養たっぷりのごはんを夢中でパクパク♪

鶏頭とかイワシのつみれとかヤギミルクとか、普段うちでは出ない素晴らしい食材入りでマルコさん大喜びのようですね(*^◯^*)






【おうちの中でお遊び編】

mDSC_6983.jpg
マルコ「あはは~、くっすぐたいよ惣ちゃん~」

マルコは一人っ子なので、普段うちの中では眠ってるか、コングを齧ってるか、眠ってるかしてないので、

こうやってすぐ隣に遊び相手がいるのはとっても楽しそう(*^^*)




m3BeFunky Collage
バッタンバッタン、かみかみ、ふがふが。

惣ちゃんと激しいプロレス♪

マルコはぶんたくん4頭兄弟の中で一番惣右介くんと仲良く遊びます(^^)

昔は同い年の武丸くんともこうやってたくさん遊んでいたのですが、
今は弟(惣ちゃん)ができた武丸くんが精神的にマルコよりもかなりお兄ちゃんになったので、

お子様精神のままの一人っ子マルコ末っ子惣ちゃんの方が気が合うようです。
(ぱぱさん談。飼い主かなり納得!(^ω^)


そして、このワンプロが白熱しすぎてくると、、、


mDSC_6963.jpg
武丸「マルコ!やり過ぎとよ!」

お兄さまの武ちゃんがマルコに注意しにきます。

すぐにムキになりやすいお子様マルコと、冷静沈着な大人の男・武ちゃん

同じ3歳でこの違い…(笑)




mDSC_6976.jpg
しかも、4頭兄弟のリーダーであり一番のお兄さまのぶんたくんの前でも、バッタンバッタン白熱したワンプロを繰り広げたらしく、、、

静かに過ごしたいぶんたくんにも怒られたらしいマルコさん(笑)

ぶんたくんは最強ピットブルの武ちゃんも逆らえない最強のお兄さまですからね、マルコさんこの表情(笑)

一人っ子自由犬のマルコさんは、群の中で学ぶことがたくさんありますね(^^)





mDSC_6969.jpg
マルコ「怒られちゃったじゃん!!」

惣右介「えぇー?! ぼくのせいじゃないでちゅよ!!」

マルコさんたら、八つ当たり…( ̄◇ ̄;)





mDSC_6747.jpg
マルコ「武ちゃん、それ面白そうだね♪ 貸してー♪」

そして反省の色を全くみせない、本当に自由なマルコさん…( ̄▽ ̄)

武ちゃんが呆れびっくりしてる(笑)





m4BeFunky Collage
ぶんた「マルコはまったく成長しないでつね…」

アリオス「夜は静かに寝るんれし!」

二人ともごめんね…(^_^;)





【ラブラブ編】

m6BeFunky Collage
本当に仲の良いマルコと惣ちゃん。

ぶんた家に滞在中はずっと惣ちゃんとベタベタしてたみたいです(^∇^)




DSC_6645.jpg
惣右介「マルコ兄さま…❤︎」

なんて可愛いショットー!!(*^◯^*)





mDSC_6939.jpg
なんなんだ、この可愛い二人は!!(≧∇≦)

惣ちゃんのタルンタルンのお口をマルコの体に乗せて枕にしてる❤︎❤︎





DSC_6832.jpg
お手手とお手手を重ねちゃったりして、まぁ❤︎❤︎

君たち可愛いすぎっo(≧▽≦)o

こういうの見ると、多頭飼いって素敵だなぁ~って憧れちゃいます( ´ ▽ ` )





【甘えんぼ編】

m2BeFunky Collage
マルコさん、やっぱり飼い主がいないからかちょっぴり不安で、
ままさんにぴったりとくっついてることも多かったみたいです。





mDSC_6875.jpg
マルコ用のベッドも作ってもらってそこで寛いではいたみたいだけど、

夜眠る時はぱぱさんにぴったりとくっついて眠っていたみたい♪

それを見てヤキモチを焼いてたパパ命の惣ちゃんだけど、
マルコの方がお兄さんだから譲ってくれたようです(^^)






【外遊び編】

mDSC_7308.jpg
ぶんたくん達行きつけの広場に連れて行ってもらって、
大喜びでみんなと走り回るマルコさん♪





m5BeFunky Collage
武ちゃんと惣ちゃんと思い切りワンプロしたり、




mDSC_7145.jpg
ぶんたお兄さまのピコピコオモチャを狙ってみたり(笑)


しかしこれもとっても可愛いショットだなぁ(*^^*)




m2015060101.jpg
こうやってみんなに微妙にご迷惑をかけながらも、とっても楽しく過ごさせていただいたマルコさん。

ぶんたくんたち、ぱぱさん&ままさん急なお願いにも関わらず、本当にありがとうございました。

仙台から帰ってきてマルコの満足そうな笑顔を見たら、疲れも吹っ飛んでしまいました(^^)

本当に感謝しております!

↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

ぶんたぱぱ&ぶんたまま says... ""
お見事です!!!

さすがマルコの飼い主ですね
写真だけなのに、描写が全部当たってました事に驚きました
マルコの表情から、全部の場面がわかっちゃうなんて、さすがです
( `ー´)ノ
オスの群、犬の社会と調和、どれをとってもマルコは上手に順応し
誰がリーダーか、誰が遊び相手なのかをちゃんと理解し、終始良い子でした
オスにはオスのルール、きっと弟を迎えたら、一気に大人になるのでしょうね
(*^▽^*)
マルコが帰ってしまって、惣ちゃんはグズグズですが
そこはちゃんと武丸がケアしてるのでご安心ください
(笑)
遊びと生活のメリハリ、マルコは良い子でしたよ





2015.06.06 01:57 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: "
ぶんたぱぱ&ままさん、コメントありがとうございます♪

マルコの普段見られないオスの群れの中のいろんな表情を取っていただきありがとうございます(*^^*)
ぶんぶんに怒られて小さくなろうとしてる表情やら、惣ちゃんとイチャイチャしてる表情、どれも可愛くてニヤニヤしてしまいました。
マルコは学んだことがたくさんあっただろうな(^^)
ダンナが月1でぱぱさん家に預けた方が良い子になるんじゃないかと勝手なことを申しておりました(笑)

いつか弟を迎えるのもいいですね、お兄さんになったマルコも見てみたい♪
それまで(?)はぶんた家のお兄さま方、またご指導のほどよろしくお願いいたします(^∇^)
2015.06.06 17:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/433-53b6c0a8