獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

浅草のわんこ店内OKのたこ焼き屋さん♪「たこ丸」

こんにちは♪



昨日は浅草の方へ用があったので、マルコさんも一緒にお散歩へ♪




2015052518534439a.jpg
有名な飲み屋さんが連なる通りには、お昼間にもかかわらずたくさんの人たちが(^^)

楽しそう~♪

テラスのようなお外の席がわんこOKのお店もたくさんあるみたいです♪





20150525185341c49.jpg
私たちは事前に調べておいたわんこOKのこちらのお店で休憩♪

浅草の美味しいたこ焼きが食べられるという、たこ丸さん。





20150525185345897.jpg
たこ焼き屋さんといえば、普通はお持ち帰りかお店の前のちょっとしたスペースでいただくイメージがありますが、

こちらのたこ丸さんは、テラス席も2テーブルありさらに店内にも5テーブルほどお席があります(^^)

しかも嬉しい、わんこ店内OK♪♪





201505251853425fe.jpg
ソファが気持ちよくてテレビもあったりと、アットホームな飲み屋さん風の店内。

歩いてきて暑かったので、クーラーがきいていたのも嬉しかった(^^)


カウンターで先に注文してお会計です。

たこ焼き以外のメニューも色々ありました。




20150525185406ddd.jpg
私たちはたこ焼き8個入りを♪

たこ焼き屋さんで食べるのなんて久しぶり!
とっても美味しそう(*^^*)




20150525185407965.jpg
ビールとのセットもありましたが、
なんだかコーラの気分だったので(^^)

ビンのコーラは雰囲気が出ていいわ~♪





20150525185409468.jpg
マルコさん、やっぱりガン見(笑)

おウチだと絶対にジャンプして食べようとするけど、
お店の中だとなぜか空気を読めるマルコさんw

飼い主たちはアツアツのたこ焼きをとっても美味しくいただきました~( ´ ▽ ` )






20150525185410cbc.jpg
マルコ「ちょっと、こんなに見てるのにぼくには何もくれないのー??」

テーブルが低めだったからから、いい匂いがし過ぎたからか、
いつもより我慢できなくなってしまったマルコさん(^^;;


しかし、
こちらのお店にはわんこにも嬉しい物があるんです!





20150525185412d98.jpg
わんこメニューの茹で砂肝♪♪(300円)

以前はわんこ用のたこ焼きがあったみたいですが、
今はこちらになったようです。

とっても美味しそう~(*^^*)





20150525185426f7a.jpg
マルコさん初めての砂肝に大興奮&超集中!!(^ω^)





201505251854276e9.jpg
ぱくり❤︎

(写真がぼけちゃった…)

とっても美味しかったようで、この後自ら何度もお手をしてきて催促してきました(^^)

砂肝、今度から夜ごはんのメニューに加えてみようかな♪





20150525185429369.jpg
飼い主たちは遅いランチだったので、
たこ焼き意外にもフライドポテトやおダシがよく効いた焼きおにぎり茶漬けをいただきました(^^)

おでんなどもあったし、ホントにちょっとした飲み屋さんですね。





20150525185430db0.jpg
常連のわんこ好きのおじさまが
「まさお君かい??」
と話しかけてくれたり(笑)、

お客さんみんなでのんびり競馬の中継を鑑賞したりと、とても居心地のいいたこ丸さん。

近くにあったら、ついぶらりと寄ってしまいそうなお気に入りのお店になりました(^^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

泥んこくーちゃん says... "マルコは賢いのだ Ԑҩ • ₢ •๑Ҙ"
いあいあ( ー̀дー́ )п″
マルコとまさお君間違えちゃイカンでしょ!
マルコおっとりだもん
羨ましいほどね✨
2015.05.27 23:54 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: マルコは賢いのだ Ԑҩ • ₢ •๑Ҙ"
泥んこくーちゃんさん、コメントありがとうごさいます♪

マルコが「まさおくん?」て言われたのは実は2回目です(笑)
本物のラブラドールでもないのにww

浅草のお店では「あのテレビに出てる犬は、全然しつけされてないけどねー。」ってフォロー(?)してたけど(^∇^)

マルコがたこ焼きを強引に奪って食べるところを見たかったのかも(笑)
2015.05.28 15:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/422-6c259de3