獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

いつも平和なドッグラン♪草むしりと豆腐屋さん


こんにちは♪

昨日の夕方は、マルコさんといつもの木場公園のドッグランへ行ってきました(^^)



昨日は一緒に激しく遊ぶお友達がいなかったからか、みんなで草をむしってムシャムシャムシャ。

ドッグランというより牧場のヤギや羊状態(笑)

マルコが食べ始めると、なぜかみんながマネをして食べてしまいます(^^;;

みなさん、いつもごめんなさい…(-。-;





20150516103534ad4.jpg
ダイズ「ぼくも草を食べればマルコみたいに大きくなれましゅかね?」

と、興味津々にやってきたまだまだ小さなパピーのダイズくん

なんて恐ろしい質問を…?!( ̄◇ ̄;)





20150516103535a85.jpg
マルコ「草を美味しく食べるコツはねぇ、よく首を振って根っこから土を落として…」

マルコー!チビに余計なこと教えないー!!

と、マルコがちょっとズレた説明(?)をしてる時にダイズくんパパからストップがかかりました(笑)


ダイズくんはおウチでもらう美味しいゴハンですくすく大きく育ってね♪





20150516103536f73.jpg
さて、草むしりタイムの後は、
元気爆発なビーグルのお嬢さんがやってきまして、





20150516103538e4d.jpg
しばしビーグル祭りなどが開催された後に、





20150516103606cd7.jpg
くま「マルコこんにちは~♪」

ステンレスの器?桶?を嬉しそうに持って現れたくまちゃん




20150516103608f8e.jpg
くま「あたし、これからお豆腐を買いに行くの~♪マルコも一緒に行こうよ♪」

マルコ「ドッグランにお豆腐屋さんなんてあったっけ??」

この器(実はドッグランの飲み水入れ)を咥えるのが大好きなくまちゃん。





201505161036094e2.jpg
くーちゃん、ランにお豆腐屋さんなんてないんだから目を覚まして!

なかなかお気に入りの器を離さないくまちゃん(笑)

とっても可愛い仕草なんだけど、飼い主さん的には直したい癖なんだよね(^^;;





20150516103611481.jpg
マルコ「くまちゃん、豆腐のことは忘れてぼくと遊ぼーよ!」


豆腐…いや、器を咥えてないほうがみんなと遊べて楽しいよね(^^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/413-058f508e