獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

マルコと花かんむり♪

こんにちは♪



昨日の夫くんの休日2日目。

お昼間に色々用事を済ませた後の夕方は、マルコさんと一緒にテクテク歩きやや遠くの公園へ。

30℃までは上がらなかったみたいだけど、夕方でも日差しがものすごく暑かったので、





20150514142526a15.jpg
みんなで木陰でお昼寝タイム(*^^*)

いくらまだ若い犬でも、急に気温が上がる時は身体に多少は負担がかかるもの。

運動も大切ではありますが、

犬も人間も、今の時期に無理せずに徐々に暑さに慣らすことが大切ですね(^^)





201505141425218b0.jpg
夫くんとマルコが寝てる間に、
私はシロツメクサ(クローバー)で花かんむりを作成♪





20150514142523e86.jpg
マルコ「何作ったのー?
美味しいもの? 遊ぶもの??」


マルコさん、オヤツかオモチャだと勘違いして期待のまなざしw





201505141425246ed.jpg
(ハムハムハム…。)

見せると、さっそく食べ始めちゃった!( ̄◇ ̄;)

マルコさん、それ観賞用(?)だからやめてー!!




20150514142600a4a.jpg
(ふぬぬぬぬぬ…!!!)

引っ張るのもやめてくれー!!(^◇^;)




花かんむり、もうこれでボロボロになってしまったかと思いましたが、



201505141426025f7.jpg
意外にも頑丈で無事(笑)だったので、マルコさんの頭にオン♪♪

花かんむりってね、こうやって使うんだよ(^^)

夫くんの足の裏が残念だけど(笑)、とっても可愛いよ~(*^^*)





20150514142603d23.jpg
最初は嫌がって頭を振って落としていたけれど、
だんだん気にならなくなってきたみたい(^^)




20150514142605151.jpg
そのうち眠ってしまいました(^^)

いいねぇマルコさん、高原の少女みたいだよ(笑)





20150514142606461.jpg
ただマルコの頭には少し小さかったから、今度はもっと大きいのを作ってあげようと思います(^^)

途中で私が編むのに飽きなければ(笑)





おまけ。


20150514142621010.jpg
マルコ「やっぱりこれ、齧る用のオモチャなんでしょ??」


ふと目を離した隙に、

花かんむりをしっかり持って微笑むマルコさんがいました(^^;;


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/411-057eb935