獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

さわやかな朝んぽ♪

こんにちは♪

台風が夜中に去ってしまい、朝からとってもいいお天気の東京です(^^)



そして今日の最高気温は30℃まで上がるとかいう暑さみたいで、、、

ウチのハイビスカスのちゅらさんも思わず開花してしまいました(*^^*)

約10年も前から適当に育てているこのお方が、今年も元気そうだとホッとしたら、





20150513114020918.jpg
さっそくマルコさんの朝んぽへ♪

日向と影の濃さのコントラストがまるで真夏のよう。





20150513114017549.jpg
でも日陰に入ればだいぶ涼しくてさわやかなところが、まだ真夏ではなく初夏の感じです(^^)






2015051311401277c.jpg
朝んぽの途中に、ご近所のわんこテラス席OKの我が家の行きつけのカフェ、モンズカフェさんへ。
(以前に訪れた記事は→こちら

さわやかな日陰で飲むAllpress Espresso のロングブラックとマヌカハニーレモン、最高(*^^*)





20150513114018e24.jpg
マルコ「ねぇ、もう飲み終わった??」


お散歩に出たらすぐにカフェだったので、ちょっと不満気に見てくるマルコさん(^^;;

美味しくてテラス席が気持ちよくって、つい長いしちゃいました。





20150513114116c93.jpg
お散歩再開~。歩け歩け~♪

マルコさんのつるりとした頭と長い背中を見ながら、歩くのがとても好きです(*^^*)





201505131140596e3.jpg
やってきたのは富岡八幡宮。

よくお散歩に来るところですが、
ここは今くらいの季節から夏に訪れるのが一番好きかも(^^)





20150513114102969.jpg
それはこの辺りでは珍しく、歴史のある大きな木がたくさん生えていて、
さわやかな緑に囲まれているから(^^)

定期的にマイナスイオンを吸収しないと生きていけない、ど田舎出身の私です(笑)




20150513114106882.jpg
お参りもしました。

ピントがマルコさんのお尻に合わなかった(^^;;





20150513114057c0d.jpg
マルコ「はやくーはやくー♪」


あぁ、さわかやないつもの朝んぽもいいけれど、

今日こんなに晴れるとは思わなかったから(お天気予報だと水曜日に台風で大荒れ)、
お昼間に色々用事を済ます予定を入れてしまいました(~_~;)

こんないいお天気ならマルコさんと夫くんと、どこか遠くに遊びに行きたかったなぁ~。




20150513114151cac.jpg
マルコ「あはは~。お散歩楽しいね!」

マルコはいつものご近所散歩でも、とても楽しそうにしています。

私も、どこでも楽しそうなマルコさんを見習わないとなぁ(^^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

泥んこくーちゃん says... "カフェ󾦁"
元気そうで良かったぁ(❀'︶'❀)
今日は暑かったね~☀
毎年熱中症になる私は。。。
ヘトヘトだよ:;(* ѧ *);:

はるこむしさんオススメのcafe
くーちゃんと雨の日行ってきたよ!
ステキなお店だったよ(๑•᎑•๑)
2015.05.14 01:37 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: カフェ󾦁"
泥んこくーちゃん、コメントありがとうございます♪

体調の心配していただきありがとうです( ´ ▽ ` )

ホントに昨日も今日も日向は暑いですね!
というか、毎年熱中症に?!( ̄◇ ̄;)
それはなんて心配…(~_~;)
くーちゃんと一緒に栄養のあるゴハンで暑さ対策しなくちゃですね。
私も今からマルコと暑さに向けて栄養と運動管理がんばらなきゃです!

モンズカフェはいいですよねー♪
店員さんも優しいしオシャレですよね(*^^*)

2015.05.14 15:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/410-38fd1792