獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

隅田川近くの緑に囲まれたテラス♪両国テラスカフェ

こんにちは♪



GW最終日、夫くんの休日2日目の水曜日はご近所をロング散歩。

ちょっと曇っていて微妙なお天気でしたが、
そろそろ曇りの日じゃないと長く歩くのは(特にアスファルトの上)、わんこにとってだんだん辛い季節になってきましたね。





20150508142101d45.jpg
やってきたのは両国

しかし国技館が目的ではなく、この近くのとある場所へ。




20150508142024124.jpg
マルコ「早くー♪ 急いでー♪」

来たことないところなのに、なぜか先を急ぐマルコさん(笑)

初めての場所はいつもテンション上がっちゃいます(^^)




201505081420341da.jpg
お目当ての場所は、今年3月にオープンしたばかりのこちら。





20150508142002fe4.jpg
ランナーのための施設とカフェなどの複合施設、両国テラスさん。

両国国技館や隅田川から歩いてすぐの場所にあります。

標識(?)通り、カフェではわんこはテラス席OKです(^^)





201505081422089aa.jpg
テラスは席数も多く、両国テラスさんの敷地のお隣は旧安田庭園と学校なので静かで緑に囲まれています。

この辺りでこんなに落ちつける空間は、なかなか貴重です(^^)





20150508142209d5c.jpg
こちらは、ランナーさんがロッカーなどの施設を利用するための受付。

カフェ利用の場合は、店員さんが席でオーダーをとってくれます。
(ランチタイムはもしかしたらセルフサービスかも)




201505081422194ea.jpg
あちらがランナー施設。

なぜかハートランド押しです(^^)




2015050814223228a.jpg
マルコ「で、どんな美味しいもの食べるの??」





2015050814234211c.jpg
カフェメニューは割とよくあるような感じですが、

両国テラスカフェさんは朝7時からオープンしているので、
わんことお散歩ついでにモーニングをいただく♪」とか爽やかなことができそうなのがポイント高し。

また、スポーツ栄養学に基づいたメニューが話題の鹿屋アスリート食堂さんも併設されてるので、
健康的な和食も楽しめるみたい(^^)





20150508142318845.jpg
ランチは済ませてしまったので、夫くんはハートランドのビールを♪

休日の夫くんの二番目の楽しみ(*^^*)
(一番の楽しみはマルコを撫で回すこと、笑)




201505081423165b6.jpg
私はホットレモネードと、敢えて和のデザート・両国テラスクリームぜんざい。

普通に美味しかったです♪




20150508142332e2b.jpg
そして、両国テラスカフェさんの一番のウリはバーベキューが楽しめるところ(^^)

オシャレな感じの内容に、都心に居ながら緑に囲まれて落ちついたテラスでのBBQは素敵ですね~。





20150508142446913.jpg
この日は夜に雨の予報が出ていたので、BBQはわんこNGの屋内テラスのみでしたが、

通常は屋外テラスでBBQでわんこ同伴OKだそうです(*^^*)

つまり、晴れてる日→わんこOKで、雨の日→わんこNG





2015050814244827d.jpg
ちなみに店内もオシャレで窓から緑がたくさん見えて、とても素敵な空間でした。





20150508142457540.jpg
マルコ「今度はBBQやりにきて、ぼくに肉をちょうだいね。。。」

マルコさん、なんで切ない表情w





201505081425012cf.jpg
お茶の後は隅田川沿いをぶらぶら。


曇っている日なのでいつも以上にネズミ色に見える隅田川ですが、
ここでのお散歩は意外と気持ちよくて好きなのです(^^)




201505081424520aa.jpg
江戸の歴史画を見ながら、我が家のある辺りは昔はこんな風だったんだなぁ~と思いを馳せてみたり♪




20150508142535654.jpg
ご近所の新しいお店開拓とロング散歩のGW、なかなか楽しかったです(^^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/405-c6636947