獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

ご近所ぶらり♪のらくろと絶品カキ氷

こんにちは♪

昨日は夫くんのいつもの休日1日目でした。

お出かけはいつも平日の空いている時に行く我が家なので、わざわざGWに遠くへ行かなくていいよね~(^^;;

と、ご近所をただぶらぶらすることにしました。




カラッと晴れて、新緑がまぶしいお散歩日和。





20150506111732eab.jpg
普段全く行かない公園に咲いていた、蓮の花♪

もうすっかり初夏ですねぇ。





20150506111733b3e.jpg
マルコさんたら、この丸い蓮の葉っぱの上に乗れる?!と思ったのか、

飛び込もうと足踏みをしだしちゃいました(^^;;

危ないよー!



20150506111734ca5.jpg
マルコ「残念、、、絶対あの葉っぱの上に乗れたのに~。」


乗れないし、奥多摩と違ってそんな綺麗な水じゃないから良くないよ…(^^;;





201505061117322b9.jpg
代わりに(?)小さな川みたいなところを歩いてもらいました(^^)



そして、
お散歩ついでに近所でお茶でもと思ったのですが、
お目当てのところやブルーボトルさんもみんな大行列(~_~;)

なので、少しまた歩いてたどり着いた先は、、、



20150506111756333.jpg
清澄白河のお隣、森下

ここはあののらくろの作者さんゆかりの地として有名です。

商店街がある道はのらくろードというそうです(^^)





20150506111758737.jpg
マルコ「?!」

マルコさんがハマってしまったのは、、、




2015050611175816c.jpg
手作り感溢れる、のらくろの顔ハメパネル(笑)


…何か違和感があると思ったら、
くり抜かれているところが目だけなんですねw





20150506111801986.jpg
そして森下駅近くのお目当てのお店へ。





20150506111826d86.jpg
ちょっと昭和にタイムスリップしたような雰囲気のこちらのお店は、

大人気の老舗氷屋さん、岸氷室さん。

レトロで年季が入ったカキ氷器で、氷の塊がシャワシャワと削られていく様子にしばらく見惚れていたら、
(こういうの始めて見ました!)




20150506111802c94.jpg
出来上がったものがコレ。

なんと一つ100円というお買い得価格ながら絶品のカキ氷♪♪
(シロップは全17種類もありミックスも可!)

氷屋さんのカキ氷をいただくのは人生でまだ2回目なんですが、
フワッフワの食感と美味しさに大感動でした(≧∇≦)

これを食べちゃうと、お祭りなどの屋台で売ってるのはカキ氷じゃない!って思っちゃいますね。





20150506111826a66.jpg
お店の前のベンチでゆっくり味わいました(*^^*)

聞くのを忘れちゃったのですが、お店のカキ氷を作ってくれたおばさまがマルコを可愛がって撫でてくれたので、
たぶんベンチ席わんこOKだと思います♪




2015050611182327d.jpg
マルコさんにも残りの氷をひとくち♪


オシャレなコーヒー屋さんも好きだけど、
下町感・昭和感溢れるこういうお店も大好きです(^^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/403-a1bfe1c5