獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

御岳渓谷で川遊び♪

こんにちは♪


御岳渓谷 わんこ
御岳渓谷へのお出かけのつづきです(^^)
(前回の記事は→ こちら





御岳渓谷 わんこ
吊り橋を渡って河原の方へ。





2015050412561374b.jpg
橋からは素晴らしい景色が眺められます(^^)

山々に、透き通って綺麗すぎる川♪





20150504125615be2.jpg
さすが日本名水百選に指定されているだけのことはありますね~。

こんなに綺麗なエメラルドグリーンが東京で見られるなんて!

我が家の近くのネズミ色の隅田川とは大違い(^^;;





20150504125616e9b.jpg
マルコ「うふふ。お魚さんたくさんいるかなー♪♪」

マルコもワクワク楽しそうに川を見降ろします(^^)




2015050412571156e.jpg
適当なところを見つけて、さっそく入水!

真夏みたいに暑い日だったから、冷たい川の水はとっても気持ちいいね(*^^*)





20150504125709658.jpg
マルコの大好きな枝を投げたら、バッシャーン!と勢いよく飛び込み、キャッチして泳ぎだしました(^^)


マルコさんは波さえなければ、やっぱり水がお好き。




20150504125706ce8.jpg
ここは泳げるくらいの深さのところがあまりなかったので、すぐに足がついちゃいましたが、
気持ち良さそうに水の中をウロウロ♪

(もっと泳ぎに適したポイントもあるのですが、そこはGWだからか混んでいました)




20150504125707147.jpg
そして岸に向かってダッシュ!

なぜか真剣なお顔(笑)





2015050412574543e.jpg
ぶるぶる、バシャバシャ、気持ちいいね~(*^^*)





20150504125746c76.jpg
中途半端な濡れ具合のハリネズミの完成(笑)





20150504125742443.jpg
緩やかな流れの部分もありますが、
ザザーっと激しい白波が立ち流れが急な場所も多い御岳渓谷。





20150504125709df8.jpg
カヌーのメッカとしても有名らしく、こんな激しい流れを漕いでいる方たちもいたり。

またマルコとカヌーに乗りたいなぁと思ってますが、ここは怖すぎてムリだわ…(^_^;)




20150504125744bb5.jpg
もう二度と肉球を怪我させたくなかったので、ゴムブーツも履いて
いくら泳げても流されないように、マルコさんは川では常にオンリード

周りに他の人がいれば尚更繋がないといけませんね。





201505041257446e8.jpg
目の前を通ったラフティングの集団がマルコを呼んでくれたり、

小学生くらいの女の子がマルコに枝を投げて遊んでくれたり。

川での楽しいふれあい♪♪





20150504125825363.jpg
今年初の川遊びと泳ぎを思い切り楽しんだマルコさんなのでした(*^^*)





2015050412582800a.jpg
川から上がったら、岩の上で濡れた体をよく乾かします。

川は海と違って塩を洗い流したりする必要がなく、ほぼ放置でいいから飼い主的には楽だわ~。





20150504125826bbc.jpg
帰りにすぐ近くの、渓谷が眺められるわんこテラス席OKのカフェ茶楽さんで、抹茶寒天のあんみつを食べて帰りました♪

マルコさんは遊び疲れてすぐに爆睡でした(^^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/401-f528d81a