獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

御岳渓谷の目の前で川音を聴きながらお蕎麦♪ついんくる

こんにちは♪

昨日のゴールデンウィーク初日は私の実家の家族とマルコと奥多摩方面へお出かけしてきました(^^)
(夫くんはGWなど関係なくお仕事…。)


御岳渓谷 わんこ
やってきたのは秩父多摩甲斐国立公園内の御岳渓谷

ここは本当に東京都?!というような大自然が広がっています(^O^)





御岳渓谷 わんこ
近くの御岳山はわんこ連れに優しい山として有名ですが、
(以前にマルコと登りました♪)

渓谷も気持ちよくてわんこと遊ぶには最高の場所。

昨日の日向は真夏のように暑くて、今すぐ川に飛び込んでしまいたいくらいでしたが、




201505031219260bf.jpg
まずはランチタイム♪

ここはマルコとも来たことのあるかなりお気に入りのこちらのお店、
ついんくるさん(^^)

御岳渓谷の遊歩道を歩いてると見つかるお店ですが、
車で来ると入り口が分かりにくい上に難しい駐車場に停める感じになります(^^;;





20150503121928f83.jpg
入り口(車で来た人用)から入って、花が咲き乱れる美しいお庭の中を進むと見えてくる東屋風の建物。





201505031220284d1.jpg
そこは緑に囲まれた癒しの雰囲気たっぷりの東屋風テラス席

素敵すぎる~!(*^^*)
(たまたまお客さんが誰もいなくなった瞬間をパチリ)




20150503122030d42.jpg
そして目の前は、御岳渓谷を流れる多摩川上流!!

本当に素晴らしい絶景。

日陰に入ればこの時期はちょうどいい気温だし、川からの冷んやりと涼しい風が通り抜けてきて気持ちよすぎ…( ´ ▽ ` )





20150503122940cc7.jpg
元々テラス席しかなさそうなついんくるさん、テラス席わんこOKです。





2015050312213123f.jpg
東屋の隣にあるパラソルのお席や、お庭のお茶屋さん風のお席もOK(^^)

緑と木の温もりにこの和の感じ、
どこを見渡しても癒しの風景しかありません。




20150503122032c9a.jpg
メニューはこんな感じ。

ランチにきたのに、あんみつとかカキ氷も食べたくなっちゃう(^^)





2015050312203364f.jpg
オーダーしたのは、爽やかなゆずジュースと、




201505031221033c8.jpg
天婦羅そば♪

冷たくてコシのある田舎そば、とても美味しかった(^^)





20150503122105412.jpg
それに、目の前の川でとれたヤマメの塩焼き♪
(来月からはアユも解禁になるようです)

ザーッと川の流れる音とウグイスの声を聞きながら、熱々の香ばしいヤマメを味わうのは最高!(≧∇≦)





2015050312210734b.jpg
マルコさんはやや不満気(笑)





201505031221080bc.jpg
そして大好きなお蕎麦を目の前にぐいぐいと迫ってきます。





20150503122131b16.jpg
ちょうだいの念送り(笑)

ついこの前の松本楼さんのテラス席でオトナになったかと思っていたのに…(^^;;

お蕎麦はすする音がするから我慢できないのかなw




20150503122109ed7.jpg
マルコ「あなたはぼくに、だんだんとお蕎麦をあげたくな~る~。」

結局この視線に耐えきれなくなって、お蕎麦を少しあげちゃいました(^^;;

たぶん飼い主の「ここではちょっとあげてもいいかな?」という緩い気持ちを鋭く読み取るのかもしれません(笑)




20150503122127464.jpg
ランチ後は、御岳渓谷の遊歩道を少しお散歩。




20150503122125df2.jpg
新緑の薄い緑が爽やかなで気持ちいいね~(*^^*)




20150503122127bb2.jpg
次はちょっと移動して川遊びです(^^)

つづく♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/400-8d92b809