獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

わんこと鎌倉で絶品あんみつ♪「茶房・雲母」

こんにちは♪

湘南へのお出かけのつづきです(^^)
(前回の記事は→ こちら




江ノ島を後にして、また鎌倉方面へ。

平日にも関わらずノロノロ進むR134だけど、海や江ノ電が眺められるから退屈もせず(*^^*)





2015042522063650d.jpg
お茶にとやってきたのは、鎌倉駅から割とすぐの静かで緑あふれる住宅地の中のお店。




2015042522063716c.jpg
超人気店の甘味処、茶房・雲母さん。


いつも行列でなかなか伺う機会がなかったのですが、
今回は閉店近くのお時間だったからか奇跡の待ち人数なし(^^)




2015042522063833e.jpg
あんみつがとっても美味しいと評判の雲母さん。





20150425223701684.jpg
わんこはテラス席のみOK
(1テーブル4席)

わんこ連れはお店の入り口脇から、鎌倉の爽やかな緑を眺められるテラスへ行くことができます。




20150425220721cea.jpg
オーダーしたあんみつが来る前に、蜜とお口直しのお漬物にお花が添えられてやってきました♪

このお客さん一人一人に違った種類の可愛いお花が置かれる演出(?)が、とても嬉しい(*^^*)

レストランやカフェって味だけでなく、お料理や飲み物の見た目や器や雰囲気もホントに重要ですよね。





20150425220720dd8.jpg
マルコ「ここでは何を食べるのさー??」

メインが来る前に、マルコさんなら飾りのお花まで食べちゃいそう(^^;;




20150425220720427.jpg
ホーホケキョ!っと響くウグイスの声や、山の木々の葉っぱが風にサワサワと揺れる音を聴きながらあんみつを待つ、癒しの時間(*^^*)

わんこがいなくても座りたい雲母さんの素敵なテラス席は、これからの季節ますます大人気になるんだろうなぁ。





20150425220805a27.jpg
しばらくしてやってきた、宇治白玉あんみつ

雲母さんのあんみつの特徴の、とても大きな出来たて白玉

モチモチしててとても美味しかった(*^^*)





20150425220805960.jpg
抹茶じゃない普通のあんみつの白玉の方が大きいのか?目の錯覚??(笑)

とにかく美味しくてお腹いっぱいになりました(^^)




20150425220719d08.jpg
マルコさんはというと、意外にもあんみつには興味を示さずウトウトとおネム(笑)

テラス席がとっても気持ち良すぎたからでしょうかね。

そよ風に乗ってやってくる草や木の香りを楽しみながら、お昼寝しているようでした(^^)




20150425220809ac3.jpg
ちなみにマルコさんのオヤツタイムは、鎌倉駅の近くに新しくできたらしい和風のペットグッズショップで、たくさん試食をしてしまいました♪




2015042522081046a.jpg
私たち人間はオヤツをお腹いっぱい食べた後だけど、
どうしても欲しかった鳩サブレの豊島屋さんのベーカリーのハト焼印の食パンをゲット(^^)

流石におウチに帰って次の日の朝にいただきましたけどねw




20150425233247046.jpg
海に緑に神社やお寺、美味しくてオシャレなカフェレストランや雑貨さんなどなど…たくさんの魅力がある湘南♪

わんこ連れでも行けるスポットやお店がたくさんあるし、
また何度でも訪れたい大好きな地域です(^^)

↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/393-120c0c79