獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

わんこと横浜中華街♪大型犬店内OKの慶福楼

こんにちは♪


わんこ 中華街
突風やら豪雨で酷いお天気だった昨日ですが、
私の父のお誕生日のお祝いに横浜へマルコとお出かけしてきました(^^)


チューリップなどのお花が綺麗な山下公園も、あんまりお散歩できずに残念(~_~;)




20150421121131926.jpg
しかし、気を取り直して本日の目的地へ♪

マルコと5度目の横浜中華街(^^)

平日の雨の日でもそれなりに賑わいをみせるさすがの世界で1・2位を争う規模の中華街。

そんな世界最大級の横浜中華街は、わんこに優しい(orわんこがいても気にしない)ことで最近有名になってきたスポットでもあります。

食べログやぐるなびでちょっと調べただけでも、現在「ペット可」と公言している中華料理店はなんと12店舗(もちろん店内OK・ただし店舗により犬の大きさの制限あり)もあります!

表向きは「ペット可」となっていなくても、
お客さんの入り状況により「わんちゃんもどうぞ♪」と声をかけてくれるお店も含めたら、今いったいどれだけわんこOKの中華料理店があるのでしょうね(^^)


※わんこOKのお店を減らさないためにも、私たちわんこ連れは「吠えさせない」「許可なく椅子の上に座らせない」等のマナーをしっかり守りたいですね!






20150421121128ae6.jpg
さて今回私たちがランチにきたのはこちらの老舗中華料理店、慶福楼 市場通り店さん。

わんこ店内OK&大型犬OKと明記されてるありがたいお店です♪

平日だったので特に予約せずに入り口でわんこOKか聞くつもりでいたら、
こちらが口を開く前に店員さんが「どうぞ♪どうぞ♪」とマルコの事が見えてないかのように自然に案内してくれました(笑)

さすが横浜中華街!(^ω^)
こういうところが大好きだよ!(笑)





201504211211275de.jpg
とても清潔感のある綺麗な店内。

二階には個室もたくさんあるようです。





中華街 わんこ
私たちは一階奥の、ちょっと個室風のお席に通していただきました。

大型犬も嬉しい広めのスペース(^^)





20150421121230348.jpg
マルコ「どんな美味しそうなものが出てくるのかなぁ~??」

お昼ごはんは一人で先に済ませたのに、いつでも腹ぺこマルコさん(^^)




2015042112123621d.jpg
まずは、蒸し鶏とクラゲの定番前菜に、フカヒレスープ♪





20150421121231561.jpg
イカと季節の野菜炒めに~、





20150421121233b18.jpg
絶品の北京ダック♪






マルコ「ちょっと!すごくいい匂いがするんだけど! もしかしてあのアヒルじゃない??」

マルコさん、この匂い覚えていたんだね(^_^;)
実は去年の父のお誕生日祝いも中華街でコレを食べました。




201504211213340a3.jpg
マルコ「食べきれないなら、ぼくが手伝ってあげようか?」


申し訳ないけど、北京ダックって薄いからぜんぜん余裕だよ(笑)





2015042112132936b.jpg
次々とお料理が物凄い早さでやってきます~。

豚のトロトロ煮込みに、




201504211213300a8.jpg
シュウマイに、饅頭のようなものに~、





201504211213314ac.jpg
ピリッと辛さが効いた美味しいエビチリ♪





20150421121405135.jpg
マルコさんは別の角度からおねだりの念を送りますが、なかなか届かず…。






201504211213334b3.jpg
そして、スパイシーなほどよい辛さの麻婆豆腐。

慶福楼さんでは香港出身のシェフが、上海・広東・四川のお料理をどれもすごく美味しく出してくれます(*^^*)




20150421121401c73.jpg
最後にチャーハンと、写真撮り忘れたけど杏仁豆腐で締め。

全部で9品(なんと北京ダックはサービスの品でした!)の美味しくお腹いっぱいになるこのコースは、なんと2,680円というお得すぎるお値段でした(^^)


他にも様々なコースに、メニューは全部で200種類もあるそうです♪





20150421121404645.jpg
マルコ「ぼくは食べ物が落ちてくるように、ずーっと念力を送ってたんだけど、、、」




201504211214028cf.jpg
マルコ「まだまだ修行が足りないみたい。。。」

ちょっと個室風のお席だったので、
少しだけパセリとか偶然落ちたモノを食べちゃいましたけどね(^_^;)





2015042112140070e.jpg
大きなわんこと一緒に、お得にお腹いっぱい食べられる老舗中華料理店・慶福楼さん、
とても大満足なお店でした(*^^*)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/388-0388a21a