獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

日本橋のハイセンスコーヒースタンド♪Mighty steps coffee stop

こんにちは♪


風がちょっと強かったけど気持ちよく晴れた昨日は、マルコさんと隅田川を渡った向こう側へお出かけ(^^)





201504191417414a5.jpg
まずは馬喰町のお気に入りレストランバー・北出食堂さんで美味しいランチ♪
(前回訪れた時の記事は→ こちら

嬉しいことにお店の方達がマルコの事を覚えていてくださり、たくさん可愛がってもらいました。




ランチ後は日本橋方面へ移動。



20150419141742339.jpg
前から気になっていたこちらのお店へ。





20150419141743c81.jpg
Mighty steps coffee stop(マイティステップスコーヒーストップ)さん。

ハイセンスでオシャレすぎるカウンターが素敵な、去年の夏にオープンしたコーヒースタンド♪





2015041914174511d.jpg
マルコ「香ばしい香り~♪」

ありがたいことに、わんこ店内OK

わんこが一緒じゃなくても来たいくらい素敵な雰囲気のお店な上に、

カウンターをガン見していたマルコさん(笑)にも、爽やかな笑顔を向けてくれたとっても感じのいいスタッフの方も素敵(*^^*)




20150419141810533.jpg
(写真はコーヒー屋さん紹介サイト・good coffee meさんから)

店内は小さなテーブルが4つに4人がけのソファーが2つとこじんまりな感じなので、
わんこはマルコくらいの小柄な大型犬1頭を連れていくのが限界ですが、
(一番奥の端っこの席に座れたり空いていれば、超大型犬もいけるかも)
外にベンチもあるしテイクアウトもできます♪




20150419142653bf1.jpg
マイティステップスさん、とにかくインテリアが素敵だわ~。

ブルックリンぽくヴィンテージさを出しつつ洗練された感じ(上手く表現できない、笑)のお店が今増えて来てますが、
中でもここはとっても好みの雰囲気( ´ ▽ ` )




20150419141814f05.jpg
カウンターの上に乗ってるものも、どれもオシャレ。

電球すらオシャレ。




20150419141812d06.jpg
そしてマイティステップスさんの特徴は、こだわりのコーヒーと一緒に美味しいアイスクリームがいただけるところ。

スイート系とビター系どの味にしようか悩みましたが、、、





20150419141815807.jpg
スイート系のピスタチオにしました♪

それに丁寧にドリップされたすごくいい香りのコーヒーが可愛いマグカップに注がれ、ものすごくオシャレな感じでやってきました(*^^*)


マルコさん気になりすぎて、鼻が近いよ(笑)




20150419141817fd8.jpg
アイスクリーム大好きマルコがそばにいるので、素早く写真をパチリ。

このマグカップ欲しいな~♪




201504191418470c1.jpg
マルコも一緒にパチリ♪

コーヒーもとっても美味しく、アイスクリームは濃厚で感動(≧∇≦)

カフェやレストランではなぜかいつも空気を読んでくれるマルコさんも、
やっぱりアイスクリームには目がないので小さく足踏みをしたりしてソワソワ(笑)

だから私は結構な速さでアイスを食べたのです(^^;;





20150419141848528.jpg
今にも顔が届きそうな低いテーブルの上と私の顔をじーっと見てましたが、





20150419141849928.jpg
アイスが私の胃の中へ消えると、すぐに眠っちゃいました(^^)

実はお隣の方のチョコレートケーキも何度もチラ見してましたが、偶然わんこ好きの方達だったので助かりました…(^^;;





201504191418501d0.jpg
こちらのお店は美容院も併設されていて、お店の出入り口が共通のようなので、
美容師さんとお客さんがお店の中を横切っていく面白い光景も見られます(^^)


それにしても、コーヒーもアイスもとっても美味しいマイティステップスさん、毎日通いたくなるくらいお気に入りになりました(*^^*)





2015041914185270f.jpg
マルコ「ぼくもアイス食べたかったなぁ~。コーンだけでもくれればよかったのに~。」

今度はベンチ席かテイクアウトにして、アイスあげるからね(^^;;


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

あき says... "美味しそう"
あーコーヒーのいい香りがしてきそうだ。実家が馬喰横山の近くなので、今度、東京に帰ったら行ってみようかなと思います。でも、東京に帰る時は、人間だけなのでウチの子は無理かも。一緒に行きたいなぁ。
2015.08.15 12:42 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: 美味しそう"
あきさんコメントありがとうございます♪
おぉ!あの辺にご実家があるのですね!
あの辺りは最近オシャレなカフェや雑貨屋さんが増えてきて今注目のスポットですね(^^)
他にはわんこ店内OKの「北出食堂」や「バクロコモン」さんもオススメです。
アキちゃんと一緒に行けるとよいですね(^^)
2015.08.16 12:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/385-950467f0