獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

雨さんぽと香箱座り♪

こんにちは、マルコです♪



昨日は夕方のお散歩に出たとたんに雨が降り出してきちゃいました。

飼い主その1は雨が降ることを知ってたみたいなので、
いつものカメラは置いてきてスマホで写真を撮ってました。




20150411011850e17.jpg
いつものドッグランは誰もいませんでした。

羊のお肉もよかったけど、やっぱりみんなが来てた前の日にドッグラン行けばよかった~。

一緒に走る子もいないし、草でもむしっていよう。

フェンスの周りはたくさん生えてくるから、ちゃんと刈り取らなくちゃ!




201504110118493d6.jpg
その後ドッグランの外に出てブラブラしたのですが、
やっぱりここにも誰もいない~。

飼い主その1がまたぼくにお座りさせて、花びらと僕の写真を撮りまくろうとしました。

僕はちょっと嫌だったから、遠くの鳥さんを見つめて目を合わせないようにしてやりました。





20150411011851fac.jpg
ねぇ、写真はもういいから帰ろう。

飼い主その1ったら、今日はぼくをシャンプーする日だからって、ぼくにカッパも着せずにきたんです。

中途半端に濡れると、ぼくはなんだか気持ち悪くなるんだよね。


だんだん雨が強くなってきたので、急いでおウチに帰りました。








ところで、香箱座りって知ってますか?


20150411012414c8e.jpg
こんな風に前足をたたんで座る猫さんたち特有のスタイルのことを言うんだそうです。

香箱って、ぼくにはよく分からないけど、お香というものを入れる箱なんだって。

ぼくはお昼間のお散歩の時に、猫さんがこの格好で気持ち良さそうに寝ているのをよく見かけます。

すぐに足が出せない体制だから、とてもリラックスしてる時にやるみたい(^^)





201504110118517f6.jpg
実はこの座り方、ぼくも好きでよくやるんです♪

よく覚えてないんだけど、ぼくは拾われる前にやっぱり猫のお母さん代わりに育ててもらったのかも。


シャンプー後はちょっとフワフワ気持ちよくなっちゃうので、クレートに入って寝ようかな。。。




20150411011911895.jpg
みなさんも、たまには手や足をお腹の下に入れて香箱座りいかがですか?

暖かくてとっても落ち着けますよ♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/377-97f98b27