獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

わんこと銀座で網焼きジンギスカン♪「羊屋 はなれ」

こんにちは♪



ちょっとだけ晴れていた昨日は、珍しい夫くんの三連休最終日。(休日出勤の関係で)

マルコさんと一緒に夕方からお出かけしました(^^)




201504101325325eb.jpg
まずはマルコさんを築地川公園・わんわん広場で一人で爆走させ、

(暗かったので写真ブレブレ…)

その後、銀座に移動してショッピングなどしてから、、、




20150410132530adf.jpg
以前から行ってみたかったこちらのお店、銀座四丁目交差点から割と近くの羊屋 はなれさんでマルコとディナーです(*^^*)




20150410132532213.jpg
予約必須の人気店の羊屋さん、そんなに広さはないながらもオシャレでとても清潔な店内(^^)




20150410132537819.jpg
そして、わんこ店内OKなのが嬉しいです♪

わんこ連れは基本個室になるようです。




20150410132614e35.jpg
マルコさんがテーブルの下から恨めしそうに見つめる中、かんぱーい☆

実はホワイトデーにどこかに食べに行こうという予定がズレにずれ込んで、やっとこの日になったのでした(^^;;




20150410132612acb.jpg
まずはお通しのキムチと、きたあかりを使ったポテトサラダに、




20150410132610a32.jpg
ねぎ塩ラム肩ロースに、




2015041013261151a.jpg
厚切りラムモモロース♪

厳選されたレアでも食べれる新鮮な生ラム肉たちを、



2015041013261211b.jpg
網の上でジュ~っと軽く焼いていただきます(^^)

羊独特の臭みがなく、牛よりも柔らかい」とお店がうたっていましたが、
まさにその通り!!(≧∇≦)

こんなに美味しい羊のお肉は初めていただいたかもしれません♪♪

さっぱりとしてるところも好みだし、美味しすぎて感動!

ジンギスカンといえばタレに漬け込んだものが一般的ですが(これも大好物です❤︎)、
羊屋さんのはもう普通に「焼肉」です(^^)




20150410132903664.jpg
そして嬉しいことに、わんこ用の味無しラムモモロースもあるんです(*^^*)

しかもこの量!

マルコさん、夕飯抜いてきてよかったね。



201504101329059c5.jpg
まずは、生のままいきます!

はい、あーん❤︎




201504101329068ba.jpg
マルコ「ウマウマウマ~❤︎❤︎」

(写真ブレブレ…)

羊のお肉は栄養価に優れていて、漢方学の考えだと体を温める作用がありますよね。
(ちなみに馬肉は体を冷やす作用あり。)

羊肉も普段から手作りメニューに加えたいと思っていましたが、今までなかなか実行できず。
(きちんとした質のいいものは結構お高いので…。)

これからは、なんとかたまにはあげようかなと思います(^^)




201504101329087f3.jpg
お店に入れてくれるだけでも充分ありがたいですが、わんこメニューがあるとやっぱり嬉しいですね(^^)

しかも銀座のど真ん中で、こうやってマルコさんと焼肉してると、
日本の飲食店て世界でも結構犬に優しい方なんじゃないかと思っちゃいますね♪





201504101329559a2.jpg
マルコ「焼くなら表面だけでいいから早くして!」

だんだん目が真剣になってきたマルコさん(^ω^)




20150410132957c85.jpg
さぁ、焼いた羊のお肉ですよ~。

召し上がれ~♪




201504101329597e4.jpg
すごい勢いと怖い表情(笑)

こんな感じで8枚のお肉をペロリと食べてしまいました。




20150410132909248.jpg
人間たちは、極上のラムチョップも堪能♪




20150410133000847.jpg
締めは、看板メニューのホルモンうどん♪

甘辛い韓国風の味付けでものすごく美味しかった!(*^^*)




20150410133108095.jpg
わんこと一緒に美味しい網焼きジンギスカンが楽しめる羊屋さん、また絶対リピートしたいお店になりました♪




20150410133109879.jpg
帰りの銀座通りにて。

実はお店に行く前に、とても嬉しい出来事が♪

マルコと同じ出身(保護団体・わんずぺ~すさん)のわんこさんのママさんからお声をかけていただいちゃいました(*^^*)

いつもこのブログを見ていてくださり、そしてマルコを銀座の街で見つけてくださり、本当にありがとうごさいました♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/376-73e3a23e