獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

わんことブルーボトルコーヒー日本1号店へ♪

こんにちは♪

昨日から真冬のように寒い日が続いているマルコ地域です(^^;;

昨日も今日と同じく冷たい雨で…。

もしかして以前から行きたかったあのお店はかなり空いてるのでは?!
と思い、、、



ブルーボトルコーヒー 清澄白河
マルコさんと行ってきました、清澄白河にあるブルーボトルコーヒー日本1号店(*^^*)

うちから徒歩10分程度なのに何時間も並ぶのがイヤだったし、どうせならマルコと一緒に行きたかったので、
オープンからだいぶ経ってからの訪問となりました(^^;;

やっぱりわんこは店内はNG。(以前キャリーインで入れようとしてる人がいましたが断られてました(^^;;)

しかし、お店の前のベンチ席ならわんこOKです(^^)




ブルーボトルコーヒー 清澄白河
マルコと夫くんは外のベンチで待っててもらい(わんこ好きの警備員さんと一緒に❤︎)、私だけ店内にオーダーへ♪

先月に南青山に2号店ができてから、だいぶ待ち時間が減ったようなのですが、

晴れの日の土日はまだ1時間ほど待つようです。




2015040811511559b.jpg
一方平日なら、最近は30分から15分待ちでいけるみたい(^^)

昨日は雨だし寒かったからか、カウンターには奇跡のお客さん2人?!(^O^)
(店内の席は満席でした)


1号店はファクトリーということで、コーヒー豆の袋がたくさん置かれてたりのシンプルな空間。




20150408115115aa8.jpg
メニューはこんな感じです(^^)

コーヒー類の他に、ワッフルやチョコレートケーキのような簡単なフードメニューもあり。




2015040811511102c.jpg
一杯一杯丁寧にドリップされるコーヒー(*^^*)

店内はコーヒーの香ばしい香りでいっぱい。

カフェラテなどはお隣のエスプレッソマシーンで作られてました。




2015040811515387d.jpg
やっと、初ブルーボトルコーヒー!(≧∇≦)

コーヒーの細かい味の違いとかはわからないのですが(笑)、普通にとっても美味しかった!

店内の場合は、カップ&ソーサーでいただけるようです。




ブルーボトルコーヒー わんこ 犬
外のベンチ席ですが、マルコと一緒に飲めるのがやっぱり嬉しいです(^^)


そういえば、
ブルーボトルコーヒーの創設者のジェームスさんは、犬の散歩ついでにふらりと各店舗(アメリカの)にコーヒーを飲みに行っている」と雑誌かなんかで紹介されてました。

アメリカの店舗にはお店の前にリードフックかなんかあるのか、それとも店内もOKなのでしょうか?




ブルーボトルコーヒー わんこ 犬
とりあえず、日本の店舗でもわんこのお散歩ついでに寄れるように、お店の前にリードフックがあるとありがたいなぁ。。。( ´ ▽ ` )

今のとこリードを結ぶところが見当たらないので、マルコと2人では行きづらいなぁ。。。




2015040811515676a.jpg
マルコ「あのぅ、ぼくはコーヒーは別にいいから、、、」




2015040811515704c.jpg
マルコ「その美味しそうなフワフワをください!」




20150408115247759.jpg
焼き立てのフワフワ。

甘さ控えめで美味しいワッフルもいただいちゃいました(*^^*)





2015040811525267e.jpg
コーヒーを飲んだ後は、いつもの木場公園へ。

毎年この時期になるとバーベキュー広場には、桜の花びらの絨毯が現れます♪



そして、今日はドッグランには誰もいないだろうなぁーと思ってたら、




20150408115337eaf.jpg
フク「オマエ、今日来るのが遅いんだよ~。」

マルコ「だって飼い主がブルーなんとかに寄ってて~。」

ラン帰りの黒柴フクくんとトイプーのリュウくん兄弟に会えました♪





20150408115248f47.jpg
ドッグランには、
ビーグルのまふぃんくんあんにんちゃん姉弟がまだいたので、ちょっと遊んでもらい♪





20150408115249717.jpg
しかしマルコさんがまふぃんくんに草取りの極意を伝授し始めたので、ドクターストップ(笑)

マルコさんは、やっぱりコーヒーよりも草がお好き(^^;;


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/374-2239306d