獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

中目黒でわんことお花見ランチ♪hanabi (ハナビ)

こんにちは♪



マルコ「また桜見るの?」

昨日の土曜日は微妙なお天気にも関わらず、
前からずっと見てみたかった中目黒・目黒川沿いの桜並木へ(*^^*)




20150405123611cf8.jpg
こちらはウチの周りより陽当たりがよいのか、やっぱり既に葉桜化が進んでいましたが、





201504051236129ac.jpg
所々、まだお花見できるぐらいの花の量♪





20150405123615fdb.jpg
マルコ「こうやってこのピンクの花と写真撮るの何回めだろう…。」


明らかに桜に飽きてるマルコさんw




20150405123955ca0.jpg
そして、この日の一番の目的はこの目黒川沿いの桜を眺めながらのお花見ランチ

やってきたのは、以前にもマルコと来たことあるこちらのお店。




201504051239535ed.jpg
中目黒にたくさんあるわんこOKなお店の中でも有名な、hanabi(ハナビ)さん。

和食がとても美味しい、オシャレな居酒屋風カフェレストランです♪




201504051236154d5.jpg
入り口付近のテーブル席のみ店内わんこOK

大型犬は要相談となってますが、マルコぐらいの大きさ(小柄なレトリバーサイズ)なら、余裕で大丈夫でした。


今の時期はわんこ連れだろうとなかろうと、大人気で予約必須のハナビさん。




201504051239506cb.jpg
それは、店内から目黒川の桜並木をこんなによーく眺められるから(*^^*)

なんてよいロケーションなんでしょう♪




20150405123954e16.jpg
一度でいいからマルコと一緒にお店でお花見をしてみたかったので、大満足♪

予約は一ヶ月以上前からしなくてはならないので、満開の時期を予想するのが難しいですが、
今回ギリギリお花が残っていてよかった(^^)




201504051240236b1.jpg
マルコ「ちょっとその美味しそうなお料理なんなのさ~!」


お花見の時期は、必ず飲み放題をオーダーして、それにコースかランチメニューを選んでつけるしくみのようです。
(全部事前に決定して予約)




20150405123950523.jpg
ウチは、3ランクあるコース料理の真ん中のものにしました(^^)

まずは、前菜6種盛り

2人分が華やかに籠に盛られています。




20150405124019beb.jpg
つぎに、ほたて真薯のおかき揚げ 出汁あんかけ





20150405124022fb5.jpg
春のてんぷら2種盛り合わせ

キスとウドでした(^^)




201504051241002ea.jpg
美味しそうな匂いに思わず、お手が出てしまったマルコさん(^^;;




201504051240219f9.jpg
姫野菜の桜蒸し しらすのバーニャカウダ

せいろの中に敷いてある桜の葉で蒸された旬の新鮮な野菜(^^)




201504051240255a2.jpg
広島産牡蠣と旬の魚介のレモン味噌鍋

昨日は少し寒かったし、お出しが効いてサッパリとしててとっても美味しく温まった一品♪




20150405124059882.jpg
桜えびの春の混ぜご飯。

春らしくて綺麗~(*^^*)




2015040512410388c.jpg
桜のジェラート 抹茶のソース
ちゃんと中に桜の塩漬けが入っていて、美味しい(^^)




20150405124101c68.jpg
マルコさんは何も食べられなくてこんな顔でしたが(笑)、
人間たちは大満足のお花見ランチでした(*^^*)




20150405124105c24.jpg
ランチの後はマルコにオヤツをあげてから
目黒川を目黒方面へ降っていくと、まだまだ葉っぱも出ていない満開の桜が(^^)

中目黒だけがすごく陽当たりがいいのかな?




20150405124128273.jpg
マルコ「ぼくの顔に何かついてるの?」

花びらが頭に乗ってるよ?(^^)




2015040512412919f.jpg
マルコ「あはは~。お散歩楽しいね♪」

今度はまた花びらがお鼻に(笑)

ホントに何にも気にしないマルコさん(^^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/371-04ffce8d