獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

大横川で夜桜見物♪&お知らせ!

こんにちは♪

★お知らせは記事の一番下にあります★



昨日の夜は珍しく夫くんが早く帰ってきたので、マルコと一緒に近所の大横川夜桜見物に行きました(^^)





20150403223300bcc.jpg
この大横川の門前仲町付近で行われている、「深川桜まつり」の期間は桜並木に提灯が飾られていて、とても素敵な眺め(^^)




20150403223300cf0.jpg
控えめなオレンジの光がいいですね♪

ぼんやりと暖かい色になる桜は、昼間とはまた違った美しさがあります。



20150403223301321.jpg
ここで写真をパチリ☆

もう夜ごはんを済ませて、ちょうど眠かったマルコさん。




20150403223255f5b.jpg
マルコ「もう夜なのに、なんで川にきたのかな…?
みんな何をそんなに楽しそうに見てるの?」


寝ぼけていたのか、ずっと不思議そうにしていました( ^ω^ )



20150403223330224.jpg
昨日は風がかなり強かったので、川面にはもうたくさんの花びらが。




201504032233277ba.jpg
しかし頭上にはまだモフモフの桜の花が広がっていました♪




201504032233273a9.jpg
この土日はまだギリギリお花見を楽しめるようです。




2015040322333139e.jpg
柵が見えなくなるほどに、桜の花の束で埋め尽くされた川沿いの遊歩道。

本当に華やかできれい!

桜って2・3ヶ月くらいずっと咲いていればいいのに~とか思いますが、
数日~一週間の短い期間しか見られないからこそ、より美しく魅力的に感じるのでしょうね(^^)




20150403223332122.jpg
ほら、こんなに綺麗だから見てごらん。と橋から何か眺めるのが好きな(?)マルコさんに勧めてみましたが、




20150403223405e7c.jpg
マルコ「ふぁぁぁ~。別にどーでもいいよ。ねむ~い!」

花より眠気のマルコさんなのでした(^^;;



↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ



★★★お知らせ★★★

マルコのお友達のバーニーズのかつおくんがレポートする、わんこOKのレストラン特集【ワン!ダフルレストラン~愛犬と一緒に本格ディナー】の連載が有名グルメ雑誌・東京カレンダーさんで始まりました!

第1弾→100kg越えの犬と本格フレンチに入店してみた

第2弾→ここは南フランス?!お花に囲まれて愛犬と贅沢フレンチ

ぜひご覧になって、facebookやTwitterでシェア&リツイートよろしくお願いします♪
世の中にもっとわんこOKのレストラン&カフェを!
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/370-13330c2f