獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

最後のお花見日和&金色のラン♪

こんにちは♪

ちょっと忙しいので、いつもより少し写真と内容少なめでお送りします(^^;;


今日からお天気が悪い日が続くらしいというマルコ地域。



昨日は最後のお花見日和になりそうということだったので、
夕方いつもの公園に行く前に近所の大横川に寄ってみました(^^)

雨さえ降らなければ、まだ大丈夫そうな満開具合♪




20150403125014aff.jpg
少しずつ散り始めてますが、これはこれで美しいですよね(^^)




20150403125014abf.jpg
マルコさんたら、毎年なのですが、地面の花びらに全然興味がないみたいです(笑)

花びらって結構目立つと思うんだけどな。

枝を拾ったり草はよく引っこ抜くくせに、ちょっとは食べてみたいと思わないのかな?( ̄▽ ̄)





20150403125016c0b.jpg
桜を見学したあとは、いつものドッグランへ。

だんだん陽が伸びてきたので明るい中を長く遊べるようになりました♪

夕方5時頃にはちょうどわんこたちの身体が金色に照らされて
いつにも増してふわふわ可愛いく見えます(^^)



20150403125018e3b.jpg
いつもの、あーん❤︎





201504031250336fe.jpg
いつもの、オヤツ待ち。





20150403125033a19.jpg
いつもの、ボール投げられ待ち。


今日もドッグランで平和に楽しく遊んだマルコさんなのでした(^^)



おまけ。



20150403125035234.jpg
大横川のお花見に、エイさんが来ていました!
(しかもちょっと大きい…1メートル弱?)

ピントが合ってないですが、矢印のあのひし形の生き物がヒラヒラと泳いでました(^^)

海水が入り混じるこの川にたま~にいらっしゃるというエイさん。

夫くんはこの川で何回か見たことがあるらしいのですが、私は今回初めて!

なんかいいことありそうです~(*^^*)
(エイは好きな生き物なんです♪裏側のお顔が可愛くて❤︎)




20150403125036f40.jpg
マルコ「エイ、どこどこ~?」

魚の観察が趣味のマルコさんは、橋の間から興味津々!

頭ぬけなくなっても知らないよ~(^^;;


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

ぶんたぱぱ says... ""
おぉ~!!
汽水エイに会えましたか ( ゚Д゚)
枝川の運河辺りには、2メートル級もよく見かけます
通称は座布団エイとも呼ばれていて、荒川でも釣れますよ~
良いモノ観ましたね、今のうちに宝くじを買ってみましょう(笑)

桜と犬の写真、難しいですよね・・・・・・・・・・
自分も挑戦しましたが、近遠法が上手くいかず失敗の連続でした
それに比べて、ハルコムシ、上手です☆
日陰でフラッシュ焚くと綺麗になりますぞ
お試しあれ♪



2015.04.04 05:57 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: "
ぶんたぱぱさん、コメントありがとうごさいます♪
2メートルのも泳いでいるんですか!(・Д・)
座布団エイ!すご〜い!
エイって海外では「幸運の魚」とも呼ばれてるみたいですね(^^)
宝くじホントに買おうかな(笑)

桜の撮り方教えていただきありがとうごさいます!
フラッシュってそうやって使うんですね〜。
なるほど、勉強になります(*^^*)
2015.04.05 14:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/369-e60cc68e