獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

隅田川テラスでお花見♪

こんにちは♪



とってもいいお天気だった昨日は、マルコと夫くんとご近所へお弁当を持ってお花見に行きました(^^)

まずはマルコさんの朝のお散歩コースでもある大横川沿いの遊歩道からスタート。

ソメイヨシノがちょうど見頃の満開♪




201504011107327bb.jpg
なんといっても素晴らしいのはこの桜のトンネル

東西線木場駅近くから門前仲町、越中島へと綺麗すぎるピンク色のトンネルが続いています(^^)




201504011107305d3.jpg
そして個人的にとても綺麗だなと思うのは、川面にへ付きそうなくらい伸びた桜の枝。

キラキラと光る川に淡いピンク。

癒されます~(*^^*)



20150401110728c59.jpg
昨日は風が少し強かったので、ちらほらと花びらも川面に落ちて。

これから本格的に散り始めて、
川面いっぱいに花びらが広がる様子もとても美しいのです(^^)




20150401110729bb4.jpg
マルコ「早く先に進もうよ~!」


何度も立ち止まって桜を見て写真を撮っていたら、イライラしだしたマルコさん(^^;;

ごめんね、この時期のお散歩はノロノロ速度になっちゃうよね。




201504011108036e4.jpg
頭上に広がるモフモフ満開の桜を見上げながら越中島から隅田川を渡りまして、お隣の中央区へ。





20150401110805d67.jpg
ここは、月島の隅田川テラス石川島公園サイド

桜が頭に付くくらい低い位置まで咲いているお気に入りのお花見スポット。

この辺でそろそろお弁当タイムにします(^^)



2015040111080782d.jpg
お弁当を狙うマルコさんは、そばの桜の木に繋がれてしまいました(笑)




20150401110807598.jpg
でもね、ちゃんとマルコの分のおにぎりも持ってきたからね。
(十六穀米と海苔だけ使用)

おあがり~♪



そしてお弁当のあとは、桜と写真タイムです(^^)



20150401110850bee.jpg
桜の中から、、、




20150401110852374.jpg
こんにちは❤︎




2015040111085439b.jpg
いい笑顔だね~♪




2015040111085296f.jpg
こっちもなかなか(*^^*)




2015040111085573b.jpg
マルコ「オヤツは?早くちょうだい?」

あまりにも撮影しすぎると不満気な表情になっていくので(笑)、

適度にオヤツ休憩を取りながら(^^;;




20150401110930818.jpg
3歳のマルコと満開の桜が一緒に見れるのは、もう今しかないわけで。

もちろん当たり前だけど、去年の2歳の時も、来年の4歳の時も、どの時もどの瞬間もその時以外はもう2度と見れないですよね。

自分の目に焼き付けることも忘れたくないけど、
いつでも見れる写真に残したい(^^)

だから私は毎年毎回、心込めて今しか見れないマルコの姿を写します♪
(そしてもっと撮影が上手くなりたい。。。)



2015040111093167b.jpg
この後偶然、この近くに住む叔母夫婦に会って、3人一緒の写真を撮ってもらいましたよ♪



20150401110934240.jpg
最後に石川島公園の反対側に移動。

こちらはもう桜が勢いよく散り始めていたので、
桜の花びらonマルコの写真が撮れました(*^^*)

わんこの鼻って濡れてるから、色んなモノがくっつきやすくて可愛い♪




20150401110935d3c.jpg
夕方の桜を見ながらのんびりくつろいだら、




201504011109334e0.jpg
スカイツリーを眺めながらおウチに帰りました(^^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/367-6a0108e6