獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

日本橋を眺めながら和食ディナー♪ニホンバシイチノイチノイチ

こんにちは♪


日本橋へのお出かけのつづきです。
(前回の記事は →こちら




2015033010022309e.jpg
コレド室町さんを後にして、私たちが向かったのはあちらの日本橋の袂




20150330100229037.jpg
今夜はこちらのお店でマルコさんとディナーです(^^)




20150330100225070.jpg
以前にもマルコと訪れたことのあるニホンバシイチノイチノイチさん。

住所がそのまま店名になった、とてもオシャレな和モダンレストラン。




20150330100226bc0.jpg
わんこはテラス席がOK
(店員さんが店内とは別のテラスの入り口を案内してくれます)

すぐそばに日本橋と川を眺められるテラス席は店内よりも人気があるので予約必須。

暖かいストーブありの、一部の席はビニールに囲われているので寒い季節も快適です♪




20150330100304a9f.jpg
日本橋ビールという美味しそうな地ビールをオーダーして、





20150330100301189.jpg
マルコさんがじとりと見つめる中(笑)、かんぱーい(≧∇≦)




20150330100303e6a.jpg
これからどんどん、テラス席が気持ちよい季節になっていきますね~。

夏になるとテラスは提灯に囲まれて、ビアガーデンのようにもっと賑やかな雰囲気になります(*^^*)




20150330100351e0c.jpg
マルコ「なんかまた美味しいもの食べるんでしょ??」

そりゃそうとも~♪



20150330100305959.jpg
まずは冷やしトマトに、




20150330100307abb.jpg
じゃがいもとチーズと湯葉の揚げ物に~、




201503301003462c7.jpg
お刺身の盛り合わせに、真タコとバジルのから揚げに~。




20150330100417526.jpg
マルコ「おさしみおくれよー。」

マルコさんマナティみたいなお顔(笑)




201503301003475e3.jpg
出汁が美味しすぎるハマグリの酒蒸しに~、




201503301003489b9.jpg
看板メニューの雲丹のグラタンに~、




2015033010034998a.jpg
鶏つくねに~、




201503301004166a8.jpg
またまた看板メニューの、真鯛の土鍋めし♪♪

途中からお茶漬けにしていただきました(^^)

わんこと一緒に和食をいただけるというだけでもなかなか貴重だし、お料理もどれもハズレなく美味しいのです♪

他にランチや、コース料理もあるようです。


20150330100419030.jpg
マルコさんはいつの間にか寝ちゃった(^^)

いい子にしてたマルコさん、近くに座っていた外国の方達にcute!cute!とたくさん撫でてもらいましたよ♪




20150330100414a43.jpg
桜色バージョンのスカイツリーを見ながら帰宅。

ピンク色の華やかな光が楽しい都会のお花見でした(^^)

今度は本物の桜をメインにまたマルコとお花見予定です~♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

ぶんたぱぱ says... ""
今がベストなテラス席 (^◇^)
國分の本社のテラスですね、ここ仕事でしか行ったことがないから
今度全員で行ってみよっと
(#^.^#)
入れてくれるかな・・・・・・・・・・(笑)


2015.03.30 23:20 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: "
ぶんたぱぱさん、コメントありがとうございます♪
お仕事で来られた事があるんですね(^^)
平日はやっぱりお仕事後のスーツの方達で溢れているので、ダンナの休日にマルコと来た時軽いアウェイ感がありました(笑)

広いテラスだし店側から大型犬OKといってるので、ぱぱさんファミリー全員でも大丈夫な気がします♪
2015.04.01 12:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/365-2e1e143c