獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

わんこと都会のお花見♪日本橋夜桜オープンバル♪

こんにちは♪



昨日は夜に夫くんが不在だったので、
実家の家族とマルコさんとテクテク歩いて、夕方の日本橋へ行ってきました(^^)




2015032912413551a.jpg
日本橋ではソメイヨシノがもう8分咲き~満開です。

3kmほどしか離れてない我が家の周りはまだ3分咲きだというのに(^^;;




2015032912414149d.jpg
マルコさんは日本橋の柱の隙間から、船を興味津々に眺めていました♪

お花見リバークルーズも楽しそうですね(*^^*)



20150329124137e7d.jpg
そしてやってきたのは、本日の最初の目的地。

桜色にライトアップされた三井本館前♪




20150329124643288.jpg
花びらもクルクル動いているなかなか凝っているライトアップ。

本物の桜もそばに咲いていて、とっても綺麗な眺めです。




20150329124138161.jpg
マルコさんもピンクの光に照らされて、ほんのり桜色❤︎




201503291253418cf.jpg
可愛い灯篭の上にあるプロジェクターから建物に映しているようです。

三井タワーの上までピンク。

この桜色ライトアップは、周りの三越やコレドも含めて4/12まで行われるようです(^^)



さて次に向かったのは、本日のメイン目的地、、、


20150329124637f56.jpg
コレド室町1と2の間に設置された花見舞台という、桜色のイルミネーション

頭上に広がる細やかなピンク色の世界にうっとり(*^^*)




20150329124640cd8.jpg
そしてこのコレド室町の周りは、昨日の土曜日と今日の日曜日の2日間限定夜桜オープンバルが開催されています♪

有名店が出店する数件の屋台に、野外コンサートなどあり。



20150329124637756.jpg
さっそく、桜色のスパークリングロゼワインを購入してかんぱーい☆




20150329124638f13.jpg
イルミネーションの下で楽しむ、都会ならではのお花見(≧∇≦)

こういう場所でも、わんこ連れOKなのが嬉しいですね。

昨日も何組かわんこ連れの方達を見かけました♪




20150329124732960.jpg
マルコ「なにそれ?ジュース??」

お花見はやっぱりわんこが一緒だと何倍も楽しいもの(^^)



20150329124732b4e.jpg
美味しかった鰻のくりから焼き
他にはジャンボ餃子などもいただいて♪




20150329124736a3c.jpg
コレド地下のフードで購入したお惣菜や桜のジュースも♪

明日からはチケット制のバルも開催予定なので、ますます盛り上がる桜の季節の日本橋です(^^)

詳しい情報は→こちら



201503291247344ca.jpg
歴史のある日本銀行本店前で夜桜を楽しんだら、次は日本橋のレストランでお楽しみのディナーです(^^)

つづく♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

とんがり says... "さすがデス!"
さすが大都会ですね〜!お花見がイルミの下だなんて〜。ピンク色(桜色)、かわいい〜〜〜♪
こっちはめっちゃ田舎なんでイルミなんてクリスマス以外には有り得ないー!
でも、今の季節はどこを見ても桜が満開で綺麗です。
山なんてピンク色に染まってますよ〜♪

ワンコ連れお花見、楽しいですよね!・・・って、言うか、ワンコと一緒ならどこに居ても、何をしてても幸せですよね!!
2015.03.29 19:38 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: さすがデス!"
とんがりさん、コメントありがとうございます♪
ピンクのイルミネーションは今回初めて見たので感動でした(^^)
ピンク色に染まったお山も綺麗ですよね(*^^*)
私も田舎のお山育ちなので懐かしくなりました。
そうそう、わんこと一緒だとホントどこでも、お外でお弁当食べるだけでも楽しいですよね!
これからは暖かくなってきたのでわんこと色んなところに出かけたいですね〜♪
2015.03.30 16:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/364-3f045c56