獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

大好き。

こんにちは♪

昨日も今日もちょっと忙しいので写真少なめですが、、、

昨日の夜のこと。



夜ごはんを食べた後のマルコさんは、いつも通り夫くんの手ペロペロタイム

昨日は夫くんの休日だったので、顔はあまり舐めごたえがなかったようです(笑)



20150325104859959.jpg
マルコ「美味しい手だなぁ♪」

マルコさん、うっとり(*^^*)

何味なんでしょうね?(笑)




そしてこの後、いつもはなかなか見られないマルコさんの行動が。


2015032510485987b.jpg
マルコ「大好き❤︎」

もしマルコが喋れたら、絶対にこう言ってる!ってくらいに夫くんにスリスリして思い切り甘えるマルコさん。

最近ますます心を開いてきたのか(←3年以上も一緒にいるのに遅い?笑)、
夫くんのことが大好きになってきたようです(*^^*)




獣医師って、基本的に動物に嫌われるお仕事ですよね。

病気や怪我を治すためとはいえ、本人(本犬や本猫?)に直接理解してもらえないまま、飼い主でもないのに身体の痛かったり嫌な部分を触りまくったりするわけですし。

中には診察室に大喜びで入ってきてくれるコもいるようですが、
ほとんどのコは夫くんのことが怖かったり嫌いだったりするはず(^^;;




20150325104901be3.jpg
(いつの間にか眠っちゃいました♪)

でも多少嫌な事をされようが、この獣医師(夫くん)のことが心から大好きな動物が一人だけ。

それはマルコさん♪

「◯◯(夫くんの名前)が大好きで、安心してそばで眠ってくれる動物はこの世にマルコだけなんだよ?可愛いでしょ~?」

と言うと、とても嬉しそうにしてさらにマルコにメロメロになる夫くんなのです(^^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

ぶんたぱぱ says... ""
確かに、犬には嫌厭される職業かもですね
でも、とっても必要で、みんなから尊敬される職業
誇り高い素晴らしいお仕事です☆

あ、ウチの4頭は、先生の事大好きですよ
なので、甘えてばっかりで診察しづらいです、いつもごめんなさい(笑)
特に、武丸は先生が大好きですね
(*^▽^*)



2015.03.26 00:59 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: "
ぶんたぱぱさん、嬉しいコメントありがとうございます♪

ぶんた家の皆さまには、ダンナの事を気に入っていただいてありがたいです(*^^*)

ぶんた家の皆さまに病院で会えた日には、ウチに帰ってきてから嬉しそうに報告してくれるし、病院でみんなにとても癒されてるんだと思います♪
これからも診察でもプライベートでもベタベタ触りまくると思いますがよろしくお願いします(笑)
2015.03.27 13:20 | URL | #- [edit]
とんがり says... "お初です♪"
こんにちは!突然すみません。犬連れ沖縄旅行を見てたらマルコちゃんの記事を見つけちゃいました♪
私も愛犬との旅行が大好きで、沖縄大好きな私達夫婦とヨーキー2匹連れで毎年の様に沖縄や離島に出かけています。なので、マルコちゃんの沖縄旅行記、とっても楽しく拝見させていただきました。
同じ所にお泊まりしていたり、食事何処に行ったり、やはりワンコ連れは々様な行動パターンですよね(笑)
でも、何回も行ってるのに全然知らない所があったりですごく参考になりました。

また今年も9月に行く予定です。ワンコ連れ旅行最高〜☆

では〜、長々と失礼しました〜。(笑)
2015.03.27 15:27 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: お初です♪"
とんがりさん、初めてまして!
コメントありがとうございます(*^^*)

わんこ連れ沖縄旅行最高ですよね!
私も色々な方のブログを参考に旅行計画を立てたのですが、やっぱり皆行くところが被りますよね(笑)
沖縄は一年中暖かいからいつでもテラス席OKだし、わんこ連れには一番旅行しやすいところかもですね。
わんこOKなラグジュアリーなお宿が多いのも嬉しいですし、
沖縄の方たちも良い意味でわんこに対してアバウトでありがたいです(^^)

とんがりさんは毎年沖縄や離島に行かれてるとのこととっても羨ましいです(≧∇≦)
ウチも今度は石垣&竹富でまた行ってみたいとゆるりと計画中です。
9月の旅行楽しんできてくださいね!
2015.03.28 10:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/360-b7a2532e