獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

クリスマス準備♪

世間はもうすっかりクリスマスムードですね♪

狭い我が家でも、ささやかなながらクリスマスの準備を始めました~。


本当に小さなツリーですが、
実はこれは我が家にとっては、とても大切なツリーなのです。




2013120203.jpg
いくつかちょっと変わった形の飾りが飾ってあるのですが、
これはいったい何かというと…




2013120201.jpg
この札のようなもの、
ぜんぶ私たち夫婦への結婚のお祝いの言葉が書かれているのです♪

私たちは12月に結婚式をしたのですが、その時にツリーを用意して、
出席してくれた皆さまにメッセージを書いていただきました(^^)

見た目は七夕のようですが(笑)
コレを毎年飾るたびに、初心に帰ったような新鮮な気持ちになれるので、
自分では結構気に入ってます♪



2013120204.jpg
さぁ、マルコもクリスマス用に買った新しいセーターで
記念撮影をしようじゃないか(о´∀`о)ノ 




2013120205.jpg
マルコ「いいけど、おやつちょうだいね?」





2013120209.jpg
妹からこんなかわいい器をもらったので、これでおやつのリンゴをもぐもぐ。
わんこ用ではないけれど、
おやつやデザートのヨーグルトを食べるのにはぴったりの大きさです♪




おまけ…
2013120206.jpg
ツリーの下に置いてあるのは、トナカイではなく、鹿さんです(笑)
しかもさりげなくお猿ものっているこれは、宮島の鹿さん(笑)
可愛いければいいのです(o ̄∇ ̄o)♪


↓ランキングに参加しています♪よかったらポチっと応援よろしくおねがいします↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ




関連記事

Comment

ぶんたぱぱ says... ""
お友達の気持ちがギュッと詰まった素敵なツリー
かなり感動しました
お二人のお人柄が伺えますね
ぶんたファミリーからも一言添えたくなっちゃいますよ
マルコさんも、そんなお二人に添い遂げる大事なファミリー
本当に幸せな子
素敵な記事に一票!!!

2013.12.04 01:02 | URL | #- [edit]
chico says... ""
頂いたメッセージのオーナメントなんて素敵ですね~
これが我が家だと煩悩満載の願い札になること間違いなしです★

マルコくん、赤いセーターがとってもお似合いです♪
クリスマスってこの準備して待つ期間も楽しいですよね~
うちも早くツリー出さなきゃ~
2013.12.04 16:55 | URL | #.MpYfWLo [edit]
はるこむし says... "Re: タイトルなし"
ぶんたぱぱさん、こんにちは♪

ありがとうございます(*^_^*)
ぜひ今からでも、ぶんたファミリーさんからのお言葉をいだたいて
飾ってみたいです♪
いや、七夕のようにお願い事でも全然オッケーですよ(笑)

結婚式に来てもらったメンバーには、
マルコの事を、家族の一員として毎年必ず写真を載せてお送りしてるイタイ夫婦ですが(笑)
幸せな子と言ってもらえて嬉しいです〜♪
2013.12.05 16:57 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: タイトルなし"
chicoさん、こんにちは♪

最初にこのツリーのアイデアを思いついたのは、
まさに七夕婚の方たちの体験からなんですが(某結婚式雑誌の)
お願い札も面白いですね♪
子供がサンタさんにお願いするカンジだと可愛いかも〜。
クリスマスは準備や当日を待つまでのワクワク感が楽しいですよね(^∇^)
ちなみにこのマルコのセーター、大型犬用なのに2000円もしないお買い得品でしたw
2013.12.05 17:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/36-4f2e48a5