獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

キュウリマニア。


こんにちは♪

昨日は久しぶりにいつものドッグランでお友達と遊びまくったマルコさん。

いい感じに汚れた体をシャワーで洗い流してサッパリしたら、、、



お楽しみのコレの時間(^^)




20150321091323dbe.jpg
マルコの大好きな大好きな、キュウリタイムです♪




20150321091327eb5.jpg
マルコ「早くちょうだい!ヨダレが止まらないよ~!」

溢れるヨダレを舐めとりながら、お座りしたり立ったり伏せしたりバタバタ忙しいマルコさんは、もはやキュウリマニア(^^)

毎食のごはんより楽しみにしている気がw

どうしてこんなに好きなんだろう?

マルコ好みの棒状の形と歯ごたえ…?




20150321091325416.jpg
マルコ「早く…! 我にキュウリを与えたまえ!!」

キラキラの期待のまなざしが可愛いすぎて、イジワルな私はついつい焦らしてしまうのです(^ν^)




201503210913288ee.jpg
やっともらえて、ソファーでのんびりといただく至福のキュウリ時間





20150321091345b4d.jpg
(シャクシャクシャク…♪)

とってもいい音を立てながら美味しそうに食べてる姿を見ると、
私までなんだか幸せな気持ちになっちゃいます(*^^*)

一本約40円で得られる我が家のささやかなしあわせ(笑)




20150321091343035.jpg
キュウリは、世界一栄養価が低い野菜としてギネスブックに登録されてるようですが(ほとんど水分ですよね)、

カリウムやビタミンCなどわずかながら栄養はあるし、わんこにとっては体に優しい素敵なヘルシーおやつ(^^)
(ただし体を冷やす作用があるので食べすぎには注意を)




20150321091346230.jpg
おくちにキュウリを詰め込みすぎたマルコさん(笑)




20150321091348055.jpg
マルコ「はーん♪ なんて美味しいんだろう❤︎」

わんこはキュウリ好きなコが多いですが、
マルコさんの場合は、もうおウチでキュウリを大量栽培した方がいいレベルかもしれません(笑)

キュウリってベランダで簡単に作れるのかしら??


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/356-a66112cf