獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

犬用シャボン玉♪

こんにちは♪


昨日は曇り空のモヤッとしたお天気でしたが、また20℃越えのとっても暖かい日だったので、




201503190836057b2.jpg
お弁当を持って近くの公園でピクニック





20150319083607d5e.jpg
テキトーなサンドイッチと、
(御目汚しすみませんw)

流行に乗り遅れて今さらゲットしたメイソンジャーのカップで、自販機のジュースを(笑)

やっぱりメイソンジャーを使うなら、
スライスレモンとかミントとかが入ったオシャレな飲み物を入れないと全然ダメですね(^^;;






201503190836076ad.jpg
そして、ゴロンと芝生に転がってしばらくお昼寝したら、
(マルコさんは見張り役?をしてくれました)




20150319083609e72.jpg
ネットで見つけた、犬&人間の子供用シャボン玉というもので遊ぶことに(^^)

ココナッツオイル海苔から作られていて、食べても身体に無害なシャボン玉液なのだそうです。




20150319083641c8d.jpg
小さめの輪っかから、細かいシャボン玉がたくさん♪

液はドロッとしていて、水のりのよう。




20150319083649bf5.jpg
マルコ「その棒なーに?お菓子?」


マルコさん、最初は興味深々だったのに、




201503190836436eb.jpg
肝心のシャボン玉はスルー(笑)

もしかして見えてない??( ̄▽ ̄)





201503190836438a7.jpg
ほら、後ろにたくさんシャボン玉が飛んでるよ~!
と言っても、イマイチよくわからないらしく(^^;;




201503190836457f5.jpg
シャボン玉をパクッとしたりして遊ぶマルコさんを撮りたかったのに、

シャボン玉をバックにぼーっとする(笑)という微妙な写真となりましたw





201503190837134b0.jpg
このシャボン玉、基本は小さなものがたくさんできるタイプですが、
集中すると大っきなものも作れます(*^^*)




20150319083721621.jpg
そして、割れにくいところも面白いのですが、、、

割れた後がちょっと悲惨…(-。-;

乾いたノリやガムみたいに、髪の毛や洋服やわんこの毛にこびり付いてしまうんです。

それがなかなか取りづらくて…。

服や毛に付かないように注意しないといけませんね。(せっかく身体に無害なのにw)



2015031908371850d.jpg
マルコさんホントに興味がないようなので、普通のシャボン玉液でもよかったかな( ̄▽ ̄)




2015031908371829f.jpg
マルコ「だって、シャボン玉って美味しそうな匂いがしないんだもの。」

一応ピーチフレーバーが付いてたみたいなんだけどね…。
肉フレーバーとかがあるといいのかしら(^^;;

↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

泥んこくーちゃん says... "わぁ❁"
なんていいカンジなんでしょう(*´ѡ`*)
マルコ夫婦の子供になりたい!!
って、34歳だしなぁ(=o=;)

しゃぼん玉綺麗✨
くまも大好きで公園で時々
子供たちが吹いてるとガン見です。
2015.03.19 19:45 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: わぁ❁"
泥んこくーちゃんさん、コメントありがとうございます♪

くまちゃんシャボン玉好きなんですね(*^^*)
くまちゃんならシャボン玉の中の素敵な笑顔の写真が撮れそう♪
今度わんこに無害なシャボン玉液を手作りしてみようと思ってるので(←暇人w)、
完成したら一緒に遊んでください〜(^ν^)
2015.03.20 23:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/354-fb5e9d46