獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

わんこと真冬の北海道旅行6「阿寒湖畔のオシャレホテル♪トゥラノ」

こんにちは♪


201503060925592b5.jpg
花粉が大量に飛んでいた昨日ですが、マルコさんはいつものドッグランでみんなと楽しく遊びました(^^)
(写真はちょこ家からいただきました☆)





さて、北海道旅行の続きです。
(前回の記事は→ こちら

今回はちょっと写真多めです(^^;;



吹雪の中、鶴居村から一気に北上して私たちがやってきたのは、




20150306092602365.jpg
阿寒湖畔にあるお宿、鶴雅レイク阿寒ロッジ・トゥラノさん。

北海道では有名な鶴雅グールプのわんこ連れのためのお宿です(^^)
(でもわんこ連れでなくても宿泊できるようです。)




20150306092604755.jpg
わんこは足を拭かずに、オンリードで館内どこでもOK。

新しくてとてもセンスのいいロビーラウンジ。
(写真は朝に撮影)



201503060926056c0.jpg
オシャレな暖炉もあって、北の国のお宿って感じです♪




2015030609264759f.jpg
大きなオーディオセットもあり自由に好きな音楽を聴けるようになっていたり、

(この日の宿泊客は私たちだけだったので、マルコをフリーにさせていただきました♪)




201503060928084c1.jpg
ドリンクもいつでも飲み放題だったり、
わんこ用のオモチャやオヤツの販売、雑誌や本もたくさん置かれていたりと至れり尽くせり(*^^*)





2015030609280653c.jpg
また別に、シャワー室やドッグラウンジというスペースもあり。

大型犬が何頭かいても、全く狭く感じなそうな広い作りで嬉しい(*^^*)




20150306092650e43.jpg
お部屋はせっかくなので阿寒湖がよく見えるデラックスツインに。

お部屋も新しくとても清潔。
全室バス&トイレ付き。



201503060926490ce.jpg
しかし、真冬の北海道特有の暑すぎる室内にマルコさんバテぎみ(^^;;
(お部屋の温度計で27℃もありました!)

寒くないようにとしっかり温めておいてくれたのでしょうけど、すぐに窓全開にしましたw
(お外はたぶんマイナス5℃くらい)





20150306092804416.jpg
部屋の暑さを除けば、センスがよくて素敵なお宿なのでとても気に入りました(o^^o)




201503060926513e6.jpg
夕食と温泉は隣接するグループホテルでとるようになっているので、
(そちらはわんこ同伴NG)

マルコさんは先に夕食を食べて、備え付けのクレートでお留守番です。
(食べ散らかしてすみません…。)




20150306092654667.jpg
隣接するグループホテルは全部で3つあり、グループホテルに宿泊するお客さんは自分が泊まってるホテル以外のお風呂とレストランも楽しめるようになっています(^^)

私たちは循環送迎バスで(徒歩10分)行ったところにあるグループホテル、あかん遊久の里 鶴雅さんの料亭で夕食をお願いしました。

トゥラノさんのネット予約のプランでは、料亭の夕食がついたものは存在しないのですが、
メールで問い合わせたら追加料金にて対応してくれました♪



201503060928024fd.jpg
北海道に来たなら、やっぱり思い切り食べたかったカニ

阿寒湖は山の中ですが(笑)、食べれればそれでよいのです(^^)




20150306092805363.jpg
次々と運ばれてきた北海道ならではの美味しいお料理たち。
(デザート撮り忘れた…。)

大型ホテルなのに、スタッフの皆さまのとても細かく親切なサービスにも感動しました(*^^*)



20150306092916477.jpg
タラバとズワイの二本持ち(笑)

お腹パンパンになりました(^∇^)




20150306092915d7b.jpg
夕食後は夜のイベントまで全く時間がなかったので、

のんびりやってくる循環バスを待ちきれず、薄着で極寒の温泉街に飛び出し歩いてマルコの待つホテルまで帰りました(^^;;




20150306092913463.jpg
そしてマルコも私たちもしっかりと防寒して、

いざ、カチカチに凍った阿寒湖の上に。




20150306092917ef3.jpg
真冬の期間だけ毎日開催される、阿寒湖の冬花火大会(≧∇≦)

間に合った~♪



20150306092919b7e.jpg
マルコさん花火大会には慣れてます。

そんなに楽しくはなかっただろうけど(^^;;




2015030609294810a.jpg
雲ひとつない澄んだ真冬の空に映える花火。

打ち上げはたったの10分間だけでしたが、本当に綺麗でした。



201503060929497cb.jpg
ここが湖のど真ん中で、その上にマルコと一緒に立って花火を見ているなんて不思議。

普段なかなか味わえないこんな感覚があるから旅行って最高!!(^O^)




20150306092950500.jpg
花火後は、湖上で体験できるイベントを見て回りました。

ワカサギの天ぷらやホットミルクの販売があったり。



20150306092952122.jpg
ステージのイベントはもう花火前に終わってたみたいだけど、雪像とパチリ。




201503060929538fd.jpg
イルミネーション(?)されたかまくら内に入ったり、




20150306093105549.jpg
を切ったり、運んだり(笑)

「アナ雪」の冒頭のシーンにこんなのがあった気がw




20150306093101a25.jpg
雪だるまさんとも写真を撮って、




201503060931024e7.jpg
寒さを実感したり(^ ^)

しかし2月なら普通はこの倍は(マイナス20℃くらいまで)気温が下がるようなので、
私たちが旅行に行った期間は本当に暖かかったようです。




20150306093106da1.jpg
ホテルに戻って、マルコとまったりとロビーでくつろいで、
(自由に使えるパソコンも置いてありました)



20150306093103a87.jpg
マルコには先に寝ててもらって、私と夫くんはグループホテルの温泉へ。

大きくて絶景の大浴場の温泉、最高に気持ちよかったです(*^^*)







旅行3日目最終日の朝。


20150306093126661.jpg
お部屋から見えた、霧がかかって美しい阿寒湖。




20150306093128523.jpg
朝食はサービスで付いてくる軽食をロビーラウンジでいただきました。

昨夜食べ過ぎたので、これくらいの量が私にはちょうど(^ ^)




20150306093129bd6.jpg
普通の朝食付きプランだと隣接のグループホテルでバイキングになります。

マルコはもらえないので不満気ですが(笑)、夕食のみだけのプランにして朝は一緒に過ごせて良かった(^ ^)




201503060931301f9.jpg
お世話になった居心地のよいトゥラノさんにさよならして、次は阿寒湖半を散策♪

つづく。


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/341-e758e2c8