獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

ぽかぽか日向ぼっこと花粉症。

こんにちは♪

またまた旅行記をお休みしまして、
(まだ旅行後半の写真が整理できず…。)

夫くんの休日の昨日のできごと。



ぽかぽか陽気に誘われて、お昼からマルコさんとお出かけ♪

歩くと暑いくらいだったので、お口もすぐ開いちゃいました(^^)



そして、とある公園に着いたら、




20150305083158073.jpg
さっそく虫干し日向ぼっこ

先週は旅行に行っていたし、一昨日は職場の送別会で遅くまでの飲みで、ほとんど休息を取らずにおつかれの夫くん(^^;;

夫くんのエネルギー源9割がマルコあと1割が太陽なので(笑)、

こうして太陽に当たりに来たというわけです(^^)




2015030508315791a.jpg
マルコ「あったかいんだからぁ♪」

マルコさんも日向ぼっこが大好き。


あまりにも気持ち良さそうに寝ていたお二人さんを、

いい絵だ…!一枚良いですかな?

と、通りすがりのカメラが趣味っぽいおじさまが、写真に収めておられました(笑)





2015030508315735e.jpg
私も一緒にゴロンと芝生に横になると、そこにはたくさんのオオイヌノフグリ

名前がアレだけど(笑)、可愛いくて春っぽくて好きなお花です(*^^*)




201503050831555bd.jpg
マルコ「オオイヌノフグリどこどこ~?」

私が指で指した方向に注目して、すんすんするマルコさん。

この指で指した方向を認識する能力、ネコやオオカミやチンパンジーも中々出来ない犬の特殊能力らしいです。

可愛いですよね(≧∇≦)




201503050832268e0.jpg
花全体だけが偶然取れてしまったものが落ちていたので、

マルコさんのエリンギのようなお手手の上に。

可愛い組み合わせ(笑)




201503050832298a4.jpg
東京も海の近くにいけば、空がそれなりに広いなぁ~♪





20150305083228b82.jpg
マルコさんも、空を見ているのかな?

それとも、春風に乗ってやってくる花粉の匂い(笑)?



2015030508322930d.jpg
ぽかぽか日向ぼっこはとても気持ちよかったのですが、

こんな暖かい日だったので、やっぱり一気にスギ花粉が飛んだらしく。。。

子供の頃から重度の花粉症の私はいつも薬で抑えているのですが、昨日はちょっと油断していました(^_^;)


予め飲んでいた薬でも抑えきれないくらいの量の花粉を吸い込んだらしく、
お散歩から帰ってきたらまさかの発熱(笑)
(朝には下がりましたけど)

今年は去年より多いみたいですね、気をつけなければ(^_^;)


ちなみに、犬にも花粉症はありますが(そんなに多くはない)、クシャミや鼻水のような呼吸器症状より、痒がったりなどの皮膚症状がメインです。


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/340-0ef27974