獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

わんこと真冬の北海道旅行1「わんこにもお刺身一口♪釧路和商市場」

こんにちは♪

昨夜無事に北海道から帰ってきました(^^)

憧れの真冬の北海道で、絶景野生動物北の美味しモノをマルコと一緒に思い切り堪能してきました(≧∇≦)



ではさっそく、旅行記の始まりです~。




朝7時の羽田空港にて。

数年前から犬のリード歩きが禁止になった空港ロビーで、
いつものようにマルコさんはクレートの中で搭乗手続きの時間まで待機です。




20150227085900d2b.jpg
マルコさん、これで飛行機搭乗は7回目(4往復)。

北海道へは2回目です♪
(夏の北海道旅行記は→ こちら



20150227085900f27.jpg
今回は道東縦断の旅なので、目指すは釧路空港

羽田から釧路までは約1時間半。

あっというまですね。




201502270859012ff.jpg
釧路に到着したら、乗客の預け荷物よりも一番先にマルコが飛行機から降ろされ運ばれていくところを確認できました(^^)




201502270859016b1.jpg
元気いっぱいにクレートから出てきたマルコさん。

飛行機7回目となるとかなり余裕が出てきたようです(^^)

もしかしたら今度こそは、夫くんのアメリカ研修に一緒に行くことになるかもしれないので、
これからも引き続き飛行機練習を続けていく予定です。




2015022709001476b.jpg
真冬…なはずなのに、かなり暖かった釧路。

まぁ、今日のように暴風雪で欠航になるよりマシですけどね(^^;;




20150227085923587.jpg
ランチのために最初に向かったのは、釧路駅周辺。

雪が比較的少なめで晴れの日が多い真冬の道東。

数日前に積もった雪が氷のように固まっていて、サラサラのパウダースノーという状態ではありませんでしたが、




20150227085923c50.jpg
それでもマルコさんは、今年初の雪に大喜び♪♪




20150227085922295.jpg
真剣に体を雪に擦り付けていましたw

この喜びのクネクネ動きは、ミミズの時にしかやりません(笑)





20150227085922fea.jpg
そして、よく味わう(笑)





2015022708592369b.jpg
雪でマルコと遊んだあとは、飼い主たちの釧路ラーメンランチ。

らーめん工房魚一さん(わんこNG)の美味しすぎる魚醤ラーメン(≧∇≦)



残念ながら、道東にはわんこ店内OKの普通のカフェレストランがほとんどありません(^^;;

わんこテラス席OKのお店ならたくさんありますが、

この真冬にテラスは、ウチがよくても普通にお店側がやっていないので(笑)、
マルコさんは今回ご飯タイムは全部お留守番でした(^^;;

ウチはドッグカフェがあまり好きでないので、最初から候補に入れません。。。




20150227085945ee3.jpg
ランチ後は、すぐお隣の有名な釧路和商市場へ。




2015022708594523f.jpg
北海道ならではの美味しそうな海産物がたくさん!!

カニに、イクラに、ニシンに、ホッケに、鮭~。



20150227085947704.jpg
ホタテにつぶ貝に、厚岸産の牡蠣もありました~♪




20150227085946d5b.jpg
グロいお魚(笑)

でもきっとものすごく美味しいのでしょうね。



201502270859524b1.jpg
和商市場といえば、勝手丼

丼にもられたアツアツのご飯をまず購入。
その上に市場内の色々なお店から好きなお刺身を好きだけ購入してのせて、自分だけのオリジナルの海鮮丼を作れるんです。

ご飯なしでも、単品でお刺身だけ購入も可能でした(^^)




201502270916216e5.jpg
なので、車でおとなしく待ってくれていたマルコさんにカニを一つ購入(*^^*)

和商市場はもちろんわんこNGですが、
(この記事のカテゴリーが分類の都合上犬OKになってますが、実際NGです)

わんこ用に少量のお刺身を購入するには便利な場所♪




20150227090011325.jpg
マルコさん、大喜びでカニをペロリ♪

旅行ではできるだけ、マルコにも旅先の美味しいモノ(もちろんわんこが食べられるモノ)をあげるのが我が家のモットー(*^^*)




201502270900120d0.jpg
ランチ後は北上。

暖かい気温のおかげで、夏のように普通に走れる道路だったので、一気に白鳥の湖へ向かいました(^^)

つづく。


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/334-73bcf5f5