獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

野菜好き果物好き♪

こんにちは♪



マルコは他のわんこより体が少し長い気がしますが(いや、だいぶ?)、

それはお腹の中に、長~い腸が詰まっているから(^^)


犬は肉食寄りの雑食なので、腸の長さは人間と比べても短いのが普通なのですが、

マルコのお腹のレントゲン写真を初めて撮った時にびっくり!( ̄O ̄;)

あれ、実はマルコって犬じゃなくてウサギさんだったの?!
というくらい長い長い…(^^;;

夫くんの勤める病院の他の先生たちも、「こんな腸見たことない!」と驚いてましたw


実際に草が大好きなので本当にウサギの仲間なのかもしれませんが…(笑)




2015022308322272a.jpg
そんなウサギ疑惑(笑)のあるマルコさん。

昨日もお散歩から帰ってきたら、大好きなキュウリを頬張っておりました。


※キュウリは野菜の中でも消化の良い方ですが、
普通のわんこさんはこんな風にまるごと1本とか、あんまりマネしないでくださいね(^^;;




201502230832249f1.jpg
マルコ「あぁ、美味しい…❤︎」

マルコさんの至福の時(*^^*)

お肉もお魚ももちろん大好きだけど、野菜も大好きです。



20150223083225cd8.jpg
さらに昨日は、夫くんが立派なボンタンを貰ってきたので、さっそくいただくことに(^^)




201502230832260e9.jpg
マルコさん、柑橘類の皮はあまり好きじゃありませんが、

ちなみに以前一緒に暮らしていた本物のウサギさんは、柑橘類の皮が大好物でした(笑)

やっぱりマルコはウサギではないですw




20150223083259522.jpg
ミカンやポンカンと同じように中身は大好き♪

剥かれるのをじーっと見て待っています。




201502230833008f1.jpg
パクパクパク♪





20150223083301a66.jpg
マルコ「すっぱ~い!だけど美味しい❤︎」




201502230833030c5.jpg
このすっぱ甘いが大変お気に召したようで、ヨダレがダラダラ(笑)

早く次を剥いてくれ!と迫ってきました(^^;;




20150223083321656.jpg
はい、あーん♪





20150223083323d72.jpg
(ニヒヒヒ❤︎)

なんて邪悪な笑みを浮かべて食べるのかしら(笑)



マルコはこんな風に果物も大好きなのですが、



201502230833203c2.jpg
夫くんの顔の味の方がもっと好きです( ̄▽ ̄)

マルコさん、謎の味覚の持ち主…(笑)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

ぶんたぱぱ says... ""
腸がながい犬って初耳でした
マルコはウサギ科だったんですね、道理でいつも好き嫌いなく野菜食べてるのに
納得 (*´▽`*)
ウチ、あ~くん以外は野菜食べてくれないし・・・・・・・・・・

ぱぱさん以上に、自分脂性なので、犬には大人気です
顔がどんどんカピカピになっていきます・・・・・・(残念)




2015.02.23 14:38 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: "
ぶんたぱぱさん、コメントありがとうございます♪
あら、野菜好きなのあーくんだけなのですね(^ ^)
あーくん、ニンジンとかセロリとかウサギ度が高い野菜がとっても似合うそうです(笑)

ぱぱさんのお顔もマルコきっと好きそう…(笑)
ダンナが疲れて横になった瞬間に、喜んで飛んできますw
マルコは野菜ばっかりで、油分が足りてないのですかね( ̄▽ ̄)
2015.02.25 00:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/329-f3e423bf