獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

望遠レンズでマルコとお散歩♪

こんにちは♪

ポカポカお散歩日和だった昨日は、
父から借りた望遠ズームレンズをカメラにつけて、マルコと近所を散歩してきました(^^)



本日もをパシャリ。

「満開までもう少しかしらねぇ♪」と
知らないおばあちゃんとなぜか一緒に見学しました(^^)




2015022210295060e.jpg
こちらは、アンズのお花。

ピンクが濃くて可愛い~(*^^*)




20150222102953813.jpg
近くの公園のカモさん。

今週お天気が良ければマルコと一緒に日本一大きな鳥さんを見にいく予定なので、
撮影の練習をしてみたのですが、、、

動く物を望遠で撮るってホントに難しい…(^^;;

きちんと構えてるつもりでも、ほとんどブレブレ。




201502221029519fa.jpg
マルコ「花とか鳥とかもういいからドッグランに行きたい…。」


つまらなそうに立ち止まるマルコさんは、なんとか撮れましたw




20150222102955e3c.jpg
さてそのまま同じレンズで、いつものドッグランへ。

マルコさん、休日メンバーの皆さまにニヤっとごあいさつ(笑)




201502221030237c9.jpg
マルコ「っか~! 枝はやっぱりうめぇなぁ~!」


オヤジのように枝を噛むマルコさん(笑)をパシャリ。


走り回る姿を撮るのはやっぱりまだ無理でしたが、こういうマッタリシーン(?)ならなんとか(^^)




20150222103024e76.jpg
望遠ズームレンズのいいところは、
やっぱり広いドッグランの遠くにいながら、こういう細かいところまで撮れるところですね♪

マルコは、いつも土日に遊んでくれるジャックのココちゃんとボールの引っ張りっこ。




20150222103028409.jpg
マルコ「このボールがそんな欲しいのかい? 可愛いお嬢ちゃん。」


ズームで撮るとなんだかマルコがすごい大きな犬に見えるw

40kgのラブラドールと実家で暮らしてた私には、20kgのマルコは小柄だなぁ~といつも感じてますが、
やっぱり一応は大型犬なんですね(笑)




20150222103024690.jpg
マルコ「ここにわざわざ置いてみたよ。よかったらあげようか?」

相性の特に合う小型わんこさんには、同じ目線になってあげて遊ぶこともあるマルコさん。

昨日も「マルコは優しいなぁ~。」なんて褒めていただきましたが、、、




20150222103027a8d.jpg
マルコ「なんてね!本当はあげないよーー!!」

優しいと見せかけて、実は容赦ないマルコさんです(^^;;




20150222103111130.jpg
ココちゃんが応援を連れてきて、ジャック2匹に囲まれてしまいました。


どうする?マルコさん?



20150222103111bea.jpg
そこで、マルコパーーンチ!!

マルコさんは鳴かないので、代わりにすぐ手が出るのです(^^;;

力強いマルコのパンチにめげずに遊んでくれる皆さまに本当に感謝です…(^^;;




20150222103112217.jpg
楽しく遊べて満足の笑顔(*^^*)




201502221031140c9.jpg
その後もいつも夕方メンバーとも遊んで、すっかり真っ暗に。

帰りに夜梅を見学して帰りました♪

夜桜まではあと1ヶ月くらいですかね。

その頃にまでにはもう少しマシに撮れるようになっていたい~(>_<)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

ぶんたぱぱ says... ""
アングルもいいし
射光もばっちり★このあたりはもって生まれたセンスを感じます
望遠の良さがちゃんと出てますね
犬の動きもしっかり捉えてて、画像から動きが感じられます
いや、感服しました~

2015.02.22 15:11 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: "
ぶんたぱぱさん、コメントありがとうございます♪

ぱぱさんに褒められてしまうと、調子乗ってしまいます(笑)
明るい場所なら、走らないわんこをなんとか撮ることができました(^ ^)
いつか、ぱぱさんみたいに動きまくるわんこを美しく撮るのが夢です(*^^*)
2015.02.23 09:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/328-e541f150