獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

厄除けとヒキダシとパンケーキと餃子♪

こんにちは♪

昨日もまたまた雪の予報は当たらず、冷たい雨の一日だったマルコ地域。


20150219080224466.jpg
そんな寒い日でしたが、マルコと近所の神社へお出かけ。

ここは江戸最大の八幡さま、富岡八幡宮。

いつもお散歩ついでにお参りしていく神社ですが、、、



20150219080225ab3.jpg
昨日は厄除け祈願をしにやって来たのでした(^^)


今年は私、人生2回目の厄年…。

どうか無事に過ごせますようにとお祈りしながら、
神主さんが独特な調子で住所や名前を読む時ニヤっとしてしまう罰当たりな私…( ̄▽ ̄)


しかし嬉しいことに、
外から見てた夫くんとマルコにも神主さんがバサバサ~っとお祓いしてくれました(*^^*)

マルコさん激しく動く白い紙に戸惑ってたけど(笑)




201502190802283c7.jpg
無事祈願が終わったら少し歩いて、お気に入りのわんこ店内OKカフェ・ヒキダシカフェさんへ♪




20150219080228773.jpg
昨日はここで初めてランチをいただきました(*^^*)

日替わりの定食は肉とお魚の2種類があり、私は水曜日のお肉定食のオムライスを。

とても美味しくてペロリと食べちゃいました♪



20150219080259906.jpg
夫くんは、水曜日のお魚定食のカジキマグロのフライ


マルコさんはいつものようにつまらなそうにしてましたが、
大型犬好きの優しい店員さんがやってきて、マルコを撫でてくれました(*^^*)

「クチコミでわんこOKなことが広がって、大人しくて良い子ばかりが来てくれて嬉しい」
とおしゃっていた店員さん。

マナーを守るわんこ飼いにとっては、本当に嬉しいお言葉…( ´ ▽ ` )

ますます大好きなカフェになりました♪







その後おウチへ帰ると、


201502190803009ce.jpg
マルコ「ぼく頭が濡れただけで、美味しいもの何ももらってないよ。」

と訴えているコがいたので、



20150219080303224.jpg
久しぶりにパンケーキを焼きました(^^)

マルコの分はお砂糖なしのシンプルなもの。




20150219080303496.jpg
マルコ「美味しそう…❤︎」

マルコは普段お米食ですが、パンとかケーキとか小麦粉を使ったものが特に大好き。




20150219080305942.jpg
ペロリと丸飲みしてしまいました(^^;;


※良い子のわんこはマネしないでくださいね。




201502190804266f0.jpg
それからしばらくして、夕ごはんの支度をする時間に。

マルコが見つめている先にあるのは、




2015021908042695c.jpg
餃子(^^)

今日の夕ごはんのおかずです。



2015021908042706c.jpg
料理のセンスは私以上に微妙だけど(笑)餃子を包むのだけは上手い夫くんに、ほとんどやってもらいました♪

マルコは気になりすぎて、ピョンピョン跳ねちゃいました~。




201502190804291a6.jpg
もちろん、マルコの夜ごはんも餃子(^^)

マルコの餃子の中身は、鶏ひき肉にキャベツにシイタケ。
(豚でもよかったけれど、あまり運動してない昨日はカロリーオーバーなのでやめました)


餃子の皮は市販のもので塩分が少し入ってますが、
健康なわんこがたまに食べる程度なら気にしなくていいと思います。



20150219080431692.jpg
マルコ「はやくちょうだい~!」

いい匂いに、いつもより落ちつかないマルコさん。




2015021908045756a.jpg
また丸飲みして、あっと言う間になくなりました(^^;;


※良い子のわんこはマネしないでくださいね。




2015021908045925d.jpg
パンケーキに餃子にお腹いっぱい(たぶんいつもよりは)のマルコさん。

明日はいっぱい運動しなきゃね…。


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

ぶんたぱぱ says... ""
はるこむし厄だったのね・・・・・・・・・・
体調もだけど、色々とあるから気を付けてね~(^.^)/~~~
俺、死にかけたし
(笑)

2015.02.20 00:57 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: タイトルなし"
ぶんたぱぱさん、コメントありがとうございます♪
お体の具合はいかがですか?(>_<)
というか厄年に死、死にかけたんですか…?!(゚o゚;;
怖すぎですね、厄をちょっと甘く見てました(^^;;
気をつけます。。。
2015.02.20 13:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/325-17ddd9f2