獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

春へと移り変わる匂いを感じるおさんぽ♪

こんにちは♪



昨日の日曜日は風がビュービューの中、マルコとご近所へぶらぶら散歩に行きました(^^)



20150216024222f37.jpg
毎日寒い寒いと思っていたけれど、

ふと地面を見れば、瑞々しい緑と黄色い(名前のわからない)お花が♪

もうだいぶ春になってきてるんですねぇ~(*^^*)



20150216024223862.jpg
マルコとお散歩するようになってからは、以前より季節の移り変わりをよく感じるようになりました。

自分が落ち込んでなかなか前に進めない時でも、

当たり前だけど、
お花が咲いて葉っぱが色付いたりと、周りの自然は毎日少しずつ確実に変化しているんですよね。

そんな風に美しく変わっていく姿に、いつも元気をもらって。


(あ、スイセンは食べると人間にもわんこにも食中毒を起こすから注意ですね。)



201502160242258b0.jpg
マルコと毎日その美しい移り変わりの中を歩けることが、とても幸せなことなんだと気づかせてくれます(^^)


マルコも今日は、春へと移り変わる匂いを感じているのかな?



20150216090922362.jpg
それとも、他のわんこのオシッコやウンチの移り変わりの匂い??(笑)





20150216024249527.jpg
見頃になってきてる

桜と違ってちょっと控えめに咲いてるところが可愛いくて、

個人的には毎日見てても飽きないお花です(*^^*)



201502160242507b0.jpg
(すんすんすん…♪)

少し低い場所に咲くまだ小さな木だったので、マルコを持ち上げて匂いを嗅がせてみました。

どう、マルコさん?
これこそ春の匂いでしょ?



20150216024252946.jpg
マルコ「美味しそう❤︎」


マルコさん、植物に対する感想はほぼ全部コレ(笑)




2015021602424741b.jpg
お散歩の休憩に、月島にあるわんこテラスOKのカフェでお茶♪

風さえ当たらなければ暖かい陽射しが届く気持ちのよいお席(^^)

(写真を色々撮るのを忘れたのでカフェ記事はまたの機会に…)




201502160242535b9.jpg
暖かくなってくると、日向ぼっこしてる猫さんに出会う機会も多くなってきますね。

友好そうな猫さんに会うと、必ず遊びに誘ってみるマルコさんですが、

「遊ぼう!」の犬語はいつも猫さんには通じません…( ̄▽ ̄)




20150216024308870.jpg
マルコ「いっぱい歩いたら眠くなっちゃった…。」

お散歩から帰ってきたら、いい感じに眠気に襲われるマルコさん。



20150216024310893.jpg
夫くんが帰ってきた夜も、ほとんど目を開けていませんでしたw

マルコの眠そうな顔を見るとまた春を感じます(笑)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/322-ba35d01f