獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

お風呂あがり♪

こんにちは♪

もう冬の入り口の今日この頃。

ドッグランでお友達と遊びまくって汚れたマルコ。
拭くだけでは足らないときは、さすがにお風呂に入ります。

201311142.jpg
マルコ「手短によろしく。」



シャンプー中は無抵抗だけど、
ドライヤーで乾かされるのは好きじゃないマルコ。

洗うのは好きだけど、
乾かすのがめんどくさい飼い主。


そんな時に活躍するのがこれ。

2013112601.jpg
プレゼントでいただいたバスローブ♪♪


よく水分を吸い取ってくれるので、
この後のドライヤー時間もかなり短くて済む気がします(^^)



それに
これを着せておけば、
どんなにブルブルしても水滴がまわりに飛ばないので、
冬はホントに助かるのです~。




2013112604.jpg
ちなみに飼い主は、バスローブなんて持ってませんよ(笑)




2013112602.jpg
余裕のある長さがいいです。




2013112603.jpg
フードもついてたりします。




2013112605.jpg
ETみたい…(笑)



↓ランキングに参加しています♪よかったらポチっと応援よろしくおねがいします↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


関連記事

Comment

chico says... ""
ETって・・・(笑)
バスローブがお似合いのイケメンくんですねぇ~♡
石田純一よりマルコくんの方が似合ってますっ!(笑)

私も洗うの好きで乾かすの面倒くさい派ですが・・・
月さんはドライヤーが大~好きなので、じっくり時間かけて乾かしています♪
2013.11.27 08:59 | URL | #.MpYfWLo [edit]
はるこむし says... "Re: タイトルなし"
chicoさん、こんにちは♪

イケメンですか(笑)ありがとうございます(o^_^o)
フード被ると、わんこって面白いカンジになりますよね(笑)
耳がないとかわいいナゾの生物…♪

月さんドライヤー平気なのですね!
暖かさが気持ちいいのかな。えらいですねぇ。

マルコは風圧が気持ち悪いみたいで、
体をくねくね動かすので、なかなか乾かしにくいのです(^▽^;)
この時期、毛もかなり抜けるので
シャンプーは大仕事です…
2013.11.27 23:09 | URL | #- [edit]
なみごん says... "いいですね~"
こういうバスローブいいですね~!!
うちのきなこもシャンプーは大人しいですが、ドライヤーは狭い洗面所で歩き回ります。
同じ方向ばかりに回られると片面しか乾かせないので、反対回りしてもらって
乾かしてます。
夏の自然乾燥はラクだったなぁ~
2013.11.28 11:36 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: いいですね~"
なみごんさん、こんにちは♪
バスローブ意外と使えますよー。
マルコはお風呂から出て、乾かす前に洗面所から出ちゃうと、
大はしゃぎしてカーペットにゴロンゴロンしちゃうのですが、
あれを着せておくとなぜか大人しくなります(笑)

ドライヤーの時のきなこちゃん、マルコと似てます〜(^^)
うちのは反対周りとか器用な事はできませんが(^◇^;)
2013.11.29 13:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/32-0bca5635