獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

のんびりブックカフェ「そら庵」と浜町ドッグラン♪

こんにちは、マルコです♪

昨日は雨が夕方になってやんだので、少しご近所をお散歩しました。




そしてお茶休憩にとやってきたのは、清澄白河のはじっこにある久しぶりに来たお店、そら庵さん。

そら庵の「そら」は松尾芭蕉っていう有名な人の弟子の名前なんだそうです。

お店の裏に松尾さんの大きな像があるお庭もあります。




20150208203911c8c.jpg
お店の中はこんな感じ。

飼い主が「おばあちゃんの家に来たような不思議と落ち着く感じ♪」と言ってました。

「のすたるじっく」なんだって。




2015020820394097b.jpg
わんこ店内OKです♪

癒し系の音楽が流れていて、ストーブからボォ~っと暖かい風が吹いてきて、

なんだかとても眠くなってくる雰囲気でした。



20150208203912277.jpg
そしてこのお店にはがたくさん置いてありました。

ここは、本を読みながらまったり過ごすブックカフェでもあります。




20150208203942d24.jpg
ぼくは本よりも、お店のキッチンで店員さんが何を作っているのかが気になりました。




20150208203914596.jpg
そして運ばれてきたのは、飼い主が頼んだマサラチャイ

時間をかけてゆっくり煮てたから、すごく美味しかったみたい♪

ぼくはお水をもらって、店員さんにたくさん撫でてもらいました。




20150208203916bcc.jpg
そして、飼い主が読んでた本w

ぼくは
「もう少し知的な感じのを読めばいいのに」と思ったけど、
飼い主はとても楽しんでたみたいです。




201502082039436b4.jpg
飼い主がゆるキャラに少し詳しくなった時にはもう辺りが暗くなったきたので、お店を後にしました。




20150208203945723.jpg
隅田川の対岸にある、浜町公園のドッグランへ行くことにしました。




20150208203947d62.jpg
誰もいないかと思っていたけど、バーニーズのレイナちゃんと、ビーグルのあんにんちゃんとまふぃんくんがいました♪




201502082040176bf.jpg
みんなでオモチャの取り合いっこ♪




20150208204018e7c.jpg
ブーブーと、とても魅力的な音のするブタさんのオモチャ。




20150208204020f88.jpg
「壊さないでね!」と飼い主に言われましたが、

それは約束できませ~ん。




20150208204021097.jpg
オモチャを譲ってもらう駆け引きみたいなのも楽しいです。




201502082040235e3.jpg
みんなが先に帰ってからも一人でたくさん走って、ぼくは大満足でした♪




20150208204050650.jpg
飼い主はぼくがくちを開けて喜んでいる顔がとても大好きなので、たくさん写真を撮っていました。




20150208204051700.jpg
でもあんまりにも写真を撮りすぎるのはウザイので、くちを閉じちゃいました。


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

ぶんたぱぱ says... ""
レンズ変えた??
単焦点らしいボカし具合で、暗くても明るく撮れてますね
(*^▽^*)

2015.02.09 21:35 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: "
ぶんたぱぱさん、コメントありがとうございます♪

そうなんです、F1.8の単焦点に変えました(^^)
今までF2.5のもう少し広角のレンズを使っていたのですが、ボケの量が増えて嬉しいです♪

しかし、遊んでるわんこを撮るのはやっぱり難しい…。
カメラ的にも向いてないのかもですが、腕がなさすぎて(^^;;
2015.02.10 10:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/315-9d840de5